ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

嵐さん&ニーナ△ED2への道①

設楽先輩の親友告白ルートに行こうと思ったけど、嵐さんニーナのED1をテキトーにとっただけだから(失礼)彼らをもっと知りたい!!と思って青春コンビに行きました。

最初に言っておくと、まーーーーーーーーーー良かった。これがときメモGS…推しじゃなくてもしっかり推しレベルまで好きにさせてくれる。

 

今回の目標

・おしゃれレベルMAX

・青春△のスチルをもれなくとる

・嵐さん、ニーナそれぞれの裏に秘めたる気持ちを知る

 

〈一年目〉

まず柔道部に入らないとなにも始まらん!お部屋を和室にして1週目から運動コマンド実施、嵐さん初めましてからの柔道部へ。

柔道部の部室ができるイベントとかあるとは聞いていたけど、前にさらーっとED1をとったときは入部したらもう部室があったから、なるべく早目にしないとだめだね。入部したら部室があったのと、部室がない時から一緒に柔道部やってたんじゃ気持ちの入りようが全く違うからね…

部室がないからこのときはグランドで嵐さんとストレッチ!

f:id:yumchaaan:20191021103902j:image

ニーナがいないからとりあえず嵐さんと仲良くする。森林公園に行ったらさっそく可愛いwww

 

f:id:yumchaaan:20191021104258j:image

体育祭の二人三脚で一位!嵐さんのちびキャラ可愛いー。ちびキャラの中だと一番好き。

 

f:id:yumchaaan:20191021104405j:image

海の変質者にどんな対応してくれるのかと思ったら、その体ならビーチバレーでもやった方がモテると思うぞとまさかの真顔で諭すスタイル、嵐さんパネェ…!でもやっぱりこういう動じないところが嵐さんの魅力なんだよねー。

 

f:id:yumchaaan:20191021105314j:image

文化祭で百人掛けをやって柔道部を広める!という嵐さんからの提案を聞き、場所探しをするバンビ。だけど場所がない…最悪外に畳を置いてやるしか…って話をしてたらイケオジが!理事長…髪下ろすと素敵じゃないですか……

こんなに自己啓発の高い生徒がいるとは…と恐らく思ってくれた理事長が力を貸してくれます。こんなに生徒想いな理事長がいるなんてはば学生徒は幸せだなぁ。

 

そして秋には部室が出来た!気がする!

前にプレイしたときは既にできていた部室…こうして出来ていた…!ADV読むとさらに背景が知れるんだけど、それがまさに青春でよい…!主人公に早く聞かせたい!って思う嵐さんが真っ直ぐで良い。大迫先生が顧問になってくれるけど、嵐さんが頑張ってたのをちゃんと見てたっていうのが泣ける。大迫先生って大人な対応でどんどん好きになるよね…

 

さて、そろそろニーナの出番です。

花椿さんのファッションチェック目当てで休日にお出かけするも、ニーナに出会います。

①普通にナンパされる(だが断る!)

②誰かとのデート前にナンパ退治してくれる

③迷子を助けるニーナを助けるバンビ

誰かとのデート前にナンパ退治してくれるのが良かった!私は嵐さんだったから、本人が来る前にニーナは居なくなっちゃうけどそこで実はニーナが嵐さんのこと見ていて、はば学入ったらバンビも嵐さんも居てなるほどねぇ〜と思いつつ、どんどんバンビを好きになり、憧れだった嵐さんに敵対心を抱くようになり葛藤していくニーナさんはこれからですか?

 

f:id:yumchaaan:20191021110645j:image

そして4回目に会ったときに、ノリでデートに。臨海公園で遊覧船に乗ります。ガタッと船が大きく揺れた時に、ニーナがバンビを抱きしめて…くれます……くぅ…格好いい…

このイベント初めて見たんだけど、ニーナ格好よすぎやん…?中3でこの完成度…完全に男ですね。(意味深)おまけのアルバム見ると、この時から好きになりかけと言われる。じゃあもう付き合っちゃえばいいじゃん…?

 

f:id:yumchaaan:20191021113534j:image

嵐さんとメリーゴーランド乗ったら凄い気持ち悪そうな顔してた

 

さぁバレンタインの時期だよ!

嵐さんと1、2ヶ月に一回デートしてたから、ニーナと差がありすぎてもな…と思って、チョコはパスした。でも勿体ないような気もするから

f:id:yumchaaan:20191021113750j:image

設楽先輩にチョコあげよう♡♡

f:id:yumchaaan:20191021114140j:image

チョコレートです。


f:id:yumchaaan:20191021114939j:image

出会ってから一回もデートしてない顔見知り程度の女からWe areシタラーズと描かれた手作りチョコを渡されてもありがとうと言って貰ってくれる設楽先輩、めちゃくちゃ優しくない?

 

〈二年目〉

f:id:yumchaaan:20191021115109j:image

春頃になったら嵐さんが友好っぽくなってくれて、夏前には好きになってくれたよー。嵐さん本当頬赤くならないから新鮮。

 

f:id:yumchaaan:20191021115704j:image

ニーナってお化け屋敷、ジェットコースター苦手なのね…意外だったわ。陽キャのイメージしかないから中学時代の男女友達と富士急でウェ〜イってやってそうだけど。それにしても脇つるっつるだな。

 

f:id:yumchaaan:20191021120041j:image

バンビより怖がるニーナwww

先行ってよニーナ!

むりむりむり!頼む!アンタが先に行って!!

嫌だよ!怖いもん!

ぐっ…ここは…男ニーナ!!行きます!!

……ウワアアアア!!!!!

 

ビクつきながらもバンビ守ってそうで好き。

 

 

今回はここまで!

次回!嵐さんの魅力大爆発!私、死す!!

ぜってぇみてくれよな!!