ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

守村桜弥 通常告白ED

1stをやりたくなったので久しぶりにやろうかなと思いつきで再びDSを開く。

 

DS版の1って、初期リメイクとフルボイスの2種あるんだよね、中身一緒なのにw当時、最初からフルボイスにしとけよ!!って怒ってたな。初期リメイクはかろうじて全員のエンディングをクリアしてご褒美スチルがあったけど、フルボイスはガラガラだったからwとりあえずフルボイスをやろうと思うよー。

 

はじめからスタートしたんだけど即急にめんどくさくなって残ってたデータを探し、2年目7月半ばから開始です(最初からやれ)

葉月、ヒムロッチ、天童しか埋まってないのでまずは石田彰…いや守村くんから!

 

守村くんスタート時点では友好。

 

DS新規スチルがクラブマスターにならないといけないとのことだったので園芸部に入り、毎日部活動。

が、

結果これが間違った情報で…逆に自分がクラブマスターになると新規スチルが見れないとのことでのちのちやり直しするはめに。。

そんなこともつゆ知らず部活動しながらスチルをガシガシとっていきます

温水プール 泳げないんです僕…と言いながらボールを抱いてるのが母性をくすぐるってやつですか

紅葉狩り ノッポさん帽子をかぶる守村くんが崖から落ちそうになる主人公を助けてくれる割とやばいイベントですき

→映画館 寒いから喫茶店で温かい飲み物をふーふーしながら飲む…男子がこのあざとさとは…

→花見

f:id:yumchaaan:20191210185611j:image

花見で酔っぱらいに絡まれた主人公を助ける守村くんにキュンとする… このあと意識飛んで倒れるけどwww

 

この辺で有沢さん自爆イベント発生

f:id:yumchaaan:20191214223157j:image
f:id:yumchaaan:20191214223200j:image

伝説のSA・KU・YA………

SAKUYAの前のポエムで主人公が うわぁ…    って言ってるの笑ってしまうwww引いてるじゃんwwwこのイベント何回も見てるはずなのにポエムの内容が一切記憶に残らないのはなぜなのか

 

女友達のライバル宣言久しぶりで懐かしかったー!有沢さんにはバレンタインで世間に踊らされてるわってめっちゃキレられた。

ライバル宣言って望んでないのに始まるから嫌ではあったけど、これはこれで楽しいよね。瑞希ちゃんは可愛くて大好きだから嫌だけど…

 

f:id:yumchaaan:20191214223223j:image

あとスキップできないことに定評のある(?)氷室先生の放課後ピアノイベント…申し訳ない、設楽の女なので設楽先輩が脳裏に浮かんでしまった。

この時は放課後のピアノを氷室先生が好きに使っていたけど、3rdのときは設楽先輩がいるからヒムロッチがピアノ使うのやめてるって設定いいよなー。ヒムロッチは自分にもプライドがあるって言ってるけど、設楽先輩のことも考えての行動なんだと思う。

 

夏、好き状態で守村宅にお邪魔するイベント

f:id:yumchaaan:20191210201320j:image

守村桜弥のイベントといったら私的にこれ!

これはよく覚えてた!でもお父さんちょっと変な人だよねwww友達を勝手に連れてきたのがダメってことでしょ…守村くん家でストレスやばそう

 

ここでようやくクラブマスターの件を知るが、経験値400以上は2年目7月から計算上無理そうだったからそのまま継続してしまい…

そしてクリスマス…なぜか友好に戻っていてイベント起きず…、文化祭からやり直してクリア→今度は年明けまさかのクラブマスターに…

 

くそおおおおお

しかも文化祭のデータを上書きしていた!

 

くっそおおおおおおおおお

仕方ないから直近の3年目7月からやり直し…いつの間に好きから友好になったのか、爆弾爆発もなかったのになぁ

 

もはやめんどくさくなったのでスチルイベントは無視、守村が好きでいてくれたらいいと思い始める。文化祭はあえて見てないクラブ出展をして、好き状態をクリスマスまで維持してイベントスチルゲット。

私守村くんのクリスマスの正装好きなんだよね…スーツの色が似合っててよい

 

何回もやり直してめんどくさくなってたけどw決めてたのは月一必ずデート!

f:id:yumchaaan:20191210201958j:image

ナンパ退治はもはや退治してないけど、じゃあな!を名前だと思ってジャアナさんとかいうの笑ったwww

 

あと爆弾処理はやはり半端ない。3がいかに楽か改めて実感した。

f:id:yumchaaan:20191210201545j:image

葉月も爆弾つくから何回かデートしてた。いいなぁ…葉月珪と植物園デートとか私もしたいわ…

f:id:yumchaaan:20191210201635j:image

なぜか親友になったけどwww

1stはエンディング3つしかないから埋めたいな…

 

クラブ活動出来ないから、なんのコマンドしようかと思って。守村くんが重視する学力200芸術150に余裕もあったし、運動パラが0だったからなんとなく運動ばっかりしてた

 

年明け、守村くんから電話がかかってきて新規スチルゲット!

スチル載せるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumchaaan:20191214172521j:image

論文の受賞が決まり、親がなんと言おうと樹木医になるって決めた守村くん、めっちゃ美しい。1stの新規スチルが本当に素晴らしいんだが…

 

そしてエンディング。

▶︎通常告白ED

今まで人の顔色を伺って過ごしていた。他人を悲しませたり怒らせるなら自分が我慢すればいい。きっと正しいかもしれないけど僕はそうして本当の気持ちから逃げていた。だからこれからは自分が信じた道を進む。これはあなたが学生生活で教えてくれたこと。それともう一つ…でもこの気持ちではまた弱気になってします。あなたに見せたいものがあります、今朝一斉に咲いたアネモネ。この花の一輪一輪が僕の気持ちです。花言葉はあなたを愛しています。この気持ち受け取ってください。

 

アネモネ花畑…すごい懐かしかった…

最初は、ドアが開いててあなたがいたからとか、花にお別れをしていたとか言ってて、告白しにきたんじゃないのか?!と思わせておいて、これじゃだめなんだ僕は…!からあなたに聞いてほしいんですって流れが殻を破る感情が出ててよかった。告白前も、強くなれたはずなのに、この気持ちの前では弱気になってしまう…て言われて心情察したらこっちがドキドキしてしまったよ…

花言葉を通じての告白、ロマンチックだけどかっこつけではなくて、自分が大好きなお花と、上手く言えない気持ちを掛け合わせてしっかり伝えようとしているところが守村くんらしくてぐっときたな

 

f:id:yumchaaan:20191214223327j:image

ハイキングでちょっと笑ったww


f:id:yumchaaan:20191214223329j:image

昔は守村くんあんまり好きじゃなかったけど、アラサーになるとありだなって思いました。cv石田彰だからね…強いよね…wいずれ親友もやっていこうと思う!