ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

主と結婚するか否か①

日常ちょっとしたことで「あっ これGSの世界だったらどうなるだろう…」って考えることがたまにあるんだけど、そんな所謂妄想のお話。

 

お題「主人公と結婚するか否か」

 

どういうことかというと、エンディングで結ばれたあとにそれぞれの進路があるけど、数か月、数年と経つにつれて本当にずっと一緒に居られているのかどうかっていう…。いや、基本どのキャラも主と幸せに暮らしているんだ!!という気持ちだけど、私の中ではそんなことないんじゃ…?っていうキャラもいるので、個人的な妄想です。嫌な人は見ないでー><

長くなりそうだから今回は1stキャラでいきます。1stに関しては、公式からそれからの二人というドラマCDが出てるくらいなので妄想しやすいね。

 

★葉月珪

結婚。以上

出オチ感あるけど、ここはもう…結婚以外ないと思ってる。。ドラマCD聴いてると、意外と主に(というか上手く伝えられない自分に苛々して)怒るシーンがあるけど、そこは昔出会っていた運命の相手ということもあるし、もう軽々飛び越えて仲睦まじくしていると思う。大喧嘩しても、ちゃんと話をして仲直りしてそう。結婚式はもちろんステンドグラスの教会で…あぁ幸せかよ。末永くお幸せに。。

 

★守村桜弥

50:50

難しいなー。でも基本二人とも一流大学に行って、樹木医を目指すので自由な時間が取れない守村を見守りながら大手一般企業に就職する主が見えるし、それこそ自由時間が取れなくなった守村とのコミュニケーションが少なくなってすれ違いで別れる可能性…。「しょうが…ないですね…(cv石田彰)」って言うけど守村も樹木医を優先したい気持ちが少なからずあって、お互い納得して別れるような気もする。

 

★三原色

結婚しないwww

だって色様自由人だもん…!!告白時にメンヘr情熱的に想いを伝えてくれたけど、そのあと一人で世界旅行に行っちゃうしさ…。多分色様は生涯独身か、50過ぎて内縁の妻みたいな人作りそう。なかなか結婚する気もなさそうだから、みずきち相手でもみずきちから別れ切り出しそうだよ。でも色様は「なぜ理解してくれないんだい?!」とか思ってる絶対。

 

★姫条まどか

経営成功したら結婚してる

まどかがフリーターエンドなので、別れるとしたら、いつまでフリーターなの?って話で喧嘩して別れると思う。でもGSは夢があるから私はまどかにいやんが起業して社長になるって信じてるよ…。30手前くらいで会社が軌道に乗ったからってオシャレなお店でちゃんとプロポーズしてくれそう。子供は2人で男の子と女の子、絵に描いたような幸せな家庭築きます。おめでとう。

 

鈴鹿和馬

海外行ったら別れそう、国内なら結婚

プロバスケ選手になるためにアメリカに行く!!で終わる和馬くんだけど、きっとアメリカでは通用しないんだよなぁ…。でも鈴鹿って熱いから、そこで諦めきれずにがむしゃらにやっちゃいそうで、そこですれ違いが起きて別れちゃいそう。でも海外は難しいから国内プレイヤーになるって方向転換してくれたら、結婚すると思う。めっちゃ大事にしてくれそう。国内だったらいい選手になると思うなー。

 

★日比谷渉

結婚はしなさそう

喧嘩してそうな感じがあまりなくて、常に仲良くやっていきそうなんだけど結婚するイメージがないwきっと一足先に卒業した主と、高3で受験と部活で忙しい日比谷は時間が合わなくて疎遠になりそう。1歳差のこの一年は乗り切るの大変だろうなぁ…(経験はない)

 

★氷室零一

結婚する

ドラマCDそれからの二人でなかなかの新婚オーラを出してくれてる氷室カップルは結婚すると思う。キッチリしてるヒムロッチだけど、主にだけはでれちゃうみたいなところあるし、他の人は嫌がるであろうその几帳面すぎる性格を年下ながら包み込むような雰囲気が主にあるように感じる。子供は女の子2人かな。

 

天之橋一鶴

結婚しないでください

結婚しないでください(大事なことなので二回)。なんだろ、やっぱ理事長はもっとマダムな女が似合うと思うよ…未成年はやめようぜ…。GS3やってても、ヒムロッチは1主と結婚したイメージができたけど、理事長は未だ独身オーラが見えたよ私にはwww

 

★蒼樹千春

結婚して(願望)

いやー迷うね千春くん。寄り添いあってゴールインする未来も見えるし、国際的な壁を感じて別れそうな未来も見える。。でも千春くんと別れる想像したら絶対泣いてしまう(私が)。だって千春くんめちゃくちゃいい子だもん…。「別れたくないけど異文化が原因で大好きな主を困らせるのは嫌だから…主の為に…別れよう…」ってそんなこと千春くんに考えさせたくないよ!!!!!結婚して!!!

 

★天童壬

早くに結婚

学生結婚しちゃう?!なんて言ってた彼ですけども、このカップルは本当に早いうちに結婚すると思う。25歳くらいかな。だって天童壬が主のこと大好き大好き大好き!!!って感じだもん…wヤンキーだけど元優等生ということもあって、大学進学したあとは主と一緒に生きていくためにめちゃくちゃ真面目になると思う。普通に大卒で就職して結婚して主のことめちゃくちゃ愛してそう。ちょっとチャラそうな残り香を嗅ぎつけた職場の先輩が女遊びに誘うも半ギレで断ってほしいし、子供が生まれたときは号泣してほしい。

 

 

主観でいろいろ書いたけど、GSは主の性格も攻略キャラに合うようになってるから、それぞれの次元で幸せに暮らしてると思う!!