ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

2019-01-01から1年間の記事一覧

鈴鹿和馬 通常告白ED②3年目

その腰の落ち方なんなのwww 今年も最後の1日。2019年は久しぶりにときメモに再熱したおかげで、設楽聖司に出会え、多くのときめきと笑顔を貰いました。いや本当に感謝ね…。今年は仕事を辞めたんだけど、仕事辞めなかったらきっとときメモ復活してなかった…

鈴鹿和馬 通常告白ED①2年目

次ははば学のランブルフィッシュこと鈴鹿和馬だぜ!(ランブルフィッシュってなに) 鈴鹿って人気だよね…最初にプレイしたときはばんそうこうのイメージしかなかったけど、初めてクリアしてから鈴鹿最高!ってなって今でもそのイメージだからその記憶を蘇ら…

守村桜弥 通常告白ED

1stをやりたくなったので久しぶりにやろうかなと思いつきで再びDSを開く。 DS版の1って、初期リメイクとフルボイスの2種あるんだよね、中身一緒なのにw当時、最初からフルボイスにしとけよ!!って怒ってたな。初期リメイクはかろうじて全員のエンディング…

PSP版GS3設楽先輩プレイ感想②

メリークリスマス! 設楽聖司プレイの続きだよ! ■天使小悪魔 まーー言ってもDSクリアしたので、あらたに再度ドキドキキャーキャーすることはないだろうと思っていたんだけど、普通にギャーギャーしたよ。 初めて遊びに誘ってくれたときに、待ち合わせどうす…

PSP版GS3設楽聖司プレイ感想①

メリークリスマス!イブ! クリスマスだから聖司くんの記事投下しておく。ちょこちょこ記憶を整理しているんだけど、更新するのを忘れるという… はすみんが終わったので天使小悪魔モードを体験すべく設楽先輩に会いに行ってきた。 画質ゥ!! なんかもう画質…

蓮見達也 台詞・会話集

⭐︎天使加点 ★小悪魔加点 太字は選択肢 追加があり次第、更新しますー。特に最後のファッションチェック的なやつとか…最後のメールとか… 【出会い】 来週もこの店に来るのかな、と… ▷来てみよう、かな… ホントに?いやーそりゃよかった。 どうして? それはつ…

蓮見達也 小悪魔ルートED

さて続けて小悪魔ルートにいくぞー。 8月からのデータでいいかなと思ってたけど、接触イベントが少ないので初めましてから再スタート。小悪魔発揮するぞー。 またこの喫茶店に来る? バンビ「たぶん来ないと思う。」 この早口がうぜぇwww 2回目の出会い。…

蓮見達也 天使ルートED

DSが完結したので、PSPに移動します。持っててよかったPSP! 蓮見くん(以下はすみん)の存在を知ったのは、まだDSを再開する前の公式HPで見慣れない顔がいるなぁ…と思っていた頃だった。DS版を全然やってなかったから、えっ3の隠しにこんな格好いい人いたん…

桜井兄弟スピンオフ②

修学旅行で写真撮ってもらおうみたいな話でなんの躊躇いもなく通りがかりのお姉さんに写真頼む琥一のコミュ力が何気に高い ではパート②いくぞー 琥一からもらったサクラソウの指輪をつけてデートに行くと、わざわざつけてこなくてもいいだろ…って照れる琥一…

桜井兄弟スピンオフ①

琥一アニキ、大接近MAXになると叫び出すのかわいすぎwww DS全クリしてPSPに移行してはすみんと設楽先輩と遊んだらゲームから遠ざかってきた。嵐さんに抱っこされたいのに…!PSPキュルキュル言うから…! ということで桜井兄弟と仲良くなるのも9年ぶりなの…

桜井琥一 親友告白ED

サムネ用 この画像見てるだけでflower of loveが脳内で流れるわ PvPスチルをとった時に親友ルート用に作っておいた2年目10月の三角状態からスタート。まずは三角モードを解消しないといけないので3人デートはせず2人デートメインで。載せきれなかった琥一く…

桜井兄弟PvPスチル回収と琥一親友ED

全クリラストスパートに向けてED埋めに精を尽くしていた時に桜井兄弟のPvPスチルの春夏が一枚ずつ拾えてないことに気付き、親友ルートだけどPvPルートに進むことに…心が痛い ベースは琥一の親友ルートなので、1年目は琥一と仲良くしていきます。 今回の目標…

新名旬平ED2② バンビ3年生

ニーナのED2の続き〜 3年生になったバンビ。 柔道部、ニーナ好き&嵐さん友好での6月。 まだ2人とも帰ってきてないな…部室の外で待ってようかな…と部室から出ようとしたバンビ そこには水も滴る良い男が2人も…!!! ニーナの髪型!!!!! 嵐さんの半裸!!…

新名旬平ED2① バンビ2年生

ニーナのPvP乗り越えED2をとりますよー。 青春PvPのニーナサイドのスチルが埋まってないからワクワクしながらスタート!ときめき修学旅行のために一からやり直したデータの続きから。 今回の目標 ・ニーナのイベントスチルとADVを全部とる 今回はニーナのス…

新名旬平 補修スチルと釣りの記録

前に、玉緒のテスト順位は何位なんだろうかって話をしたけど、常にトップ3だった。さすが生徒会長…そりゃテスト前でも設楽先輩に勉強教える余裕もありますわ ニーナのときめき修学旅行が終わった…と思ったら補修スチルがまた大変だった…ニーナめちゃくちゃや…

新名旬平 ときめき修学旅行の記録

残すところニーナED2と琥一の親友ED2つ! ニーナからいきますよー。 なにやらときめき修学旅行をしないとADVがとれないとのことだったから、嵐さんルートのときに取っておいた2年目4月データを利用。 これが苦戦しまくったから…頑張った記録として先に個別…

設楽聖司の親友告白ED、最高

リアルにドキドキしながらやってたけど、最初に言う 悶絶とはこのことか 本当に期待を裏切らない設楽先輩にひれ伏した。お手上げ。大好きすぎて…シタラーズなんてレベルじゃない、設楽様と拝むレベル。 では、以下プレイ日記はじまるよー。 3年目10月の親友…

設楽聖司 親友ED

美術コマンドに出てくる設楽先輩、成功すると頬染めるの可愛い…なんで頬染めるの…?失敗したら怒るけど…なんで怒るの…? 吹奏楽部で成功するとウインクするのかわいいいいいよね!!!失敗すると髪の毛が逆立つのもかわいい… さぁ!設楽聖司の時間だよ!! …

紺野玉緒 親友告白ED

前回の玉緒親友エンディング分岐ルートからスタート。3年目1月からだから2ヶ月しかないぞ。 本命 琥一 好き状態なりたて 親友 玉緒 ばいん状態になりそう 親友ルートと同じく琥一の連行イベントがあり、その後も琥一とデート三昧。玉緒とは2月に一回だけデー…

玉緒、裏切りのバンビと親友エンド

エンディングの残りが、琥一・玉緒・設楽の親友ルートとニーナのED2になりました。青春コンビをひとまずお休みにして、先輩に戻ります。楽しみはあとにするため、先に玉緒さんへ! 3年目4月玉緒ルートのデータから引用して、玉緒愛情ばいん状態、琉夏と琥一…

不二山嵐 親友告白ED

下校会話で教会の伝説について話したんだけど、今までで1番笑ったかもしれないw理事長の髭が伸びるは地味過ぎて誰も気付かないだろ!なんかもう内容がめちゃくちゃすぎるし、それを真顔で話す嵐さんがツボすぎるwww さて嵐さんルート完結篇。 前回の分岐…

不二山嵐 親友ED、最高

ニーナの親友が終わったので、嵐さんも親友完結しておこうと思って、またまた3年目三角ルートの嵐さん好き、ニーナ友好から派生して嵐さんを親友に。まずは親友ED目的だけど、ギリギリまで親友告白EDの分岐点を作っておきたいので、秋まではニーナとガンガン…

新名旬平 親友告白ED 〜嵐ADV添え〜

さて嵐さん好き状態で運動パラ300ADVの解放をしつつ、ニーナの親友告白EDを狙います。 3年目秋頃に予期せずニーナが親友になった直後のデータから始めますん。バイトなし、ニーナ友好、嵐さん好き状態、運動パラは180ほどからスタート。 嵐さんが誘ってきた…

新名旬平 突然の親友ED

ADVってあんまり気にしてなかったんだけど、どうせ取れるルートなら取っておきたいなと思って調べてみると、まぁ入手困難なものが1人一つはあるのところがコナミの戦略であろう。 ちなみに嵐さんで言えば、運動パラ300で解放。ほぉ…やってみようかね!! 3年…

嵐さんPvP乗り越えED2

とりあえず嵐さんにお熱状態なのでPvPデータからED2を目指します。 いやぁ…嵐さんこんなに魅力的に見えるなんて…!もともと1の鈴鹿もかわいいかわいい!って言ってたからスポーツ熱血タイプも好きなんだろうな私。純粋でいいよね。 でも嵐さんはシビアなとこ…

青春コンビ△友情EDは手抜き攻略で申し訳ありません…

3年目10月のデータから引用。 こんな感じ。 で、3人ED1こと友情EDを取るために実験。 というのもときめきパネルを減らして友好に戻すなら印象を悪くすればいい話だけど、そうすると3人の絆も離れて三角モード解消してしまうのでは…?と疑問だったから。 ▶︎検…

嵐さん&ニーナ△ED2への道③

嵐さんのこと、さん付けしちゃうのなんなんだろ…他の人のプレイ日記読んでてもさん付けなんだよな…最初は嵐くんだったのに…しっくり来るぜ嵐さん… 〈三年目 続き〉 青春コンビはよく下校に誘ってくれるから三角会話が聞きやすい気がする。ドキドキする時って…

嵐さん&ニーナ△ED2への道②

〈二年目 続き〉 修学旅行わっほい!先輩たちと遊んでると修学旅行が本当につまらなかったから、本命と一緒に2人で修学旅行行けるって最高…。 ご飯みそ汁おかわり自由…私も好き… 修学旅行のスチルはここでご飯食べてる絵だったけど、もりもり食べる嵐さんを…

嵐さん&ニーナ△ED2への道①

設楽先輩の親友告白ルートに行こうと思ったけど、嵐さんニーナのED1をテキトーにとっただけだから(失礼)彼らをもっと知りたい!!と思って青春コンビに行きました。 最初に言っておくと、まーーーーーーーーーー良かった。これがときメモGS…推しじゃなくて…

ときメモGS4について

本当に今更ながら、 GS4発売決定おめでとうございます。 GS4の発売が決定されたので、私は今GS3を再開して熱が振り返しています。いつも沼に沈めていただき本当に感謝しています。 私は15歳で既に発売されていたPlayStation2の初代GSを始め、16歳リアルタイ…