ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

有沢・紺野 VS解消ED

1stも全部クリアしたから2ndに入ろうとしたけど1stまとめてからにしよう…後回し後回しにしてしまう…

 

今回は、息抜きに女友達ルートに入ります。

女友達は、仲良しENDとライバル解消ENDがあるんだけど、ライバル解消ってそんなに見たことないなと思って今回は全員とライバルになってみた。

ライバル解消後のエンディングは、基本ベースのエンディングに対象の男の子のことを匂わせたセリフが追加されたもの。このソフトがフルボイス版で、フルボイスじゃない版のソフトに通常EDが登録されてたから聞いてみたけど、セリフを追加しているのに全然違和感がなくて、文章構成力すげぇ…!って勝手に感動していた。

ちなみにこれは相手の男キャラのデータを利用してとったよー。

 

まずは有沢志穂ちゃん。いつも学力パラ上げにお世話になってます。

f:id:yumchaaan:20191214224015j:image

と言いつつまとめるためのメモがほとんどないwww


・いつからのデータか記憶なし(守村友好・有沢好きorときめきだった気がする)
・バイト、部活なし
・両者友好以上なので守村三回デートでいつでもVS

確か3年目春頃にSAKUYA…が起きて、そのあとはひたすら有沢コマンド。秋頃に解消したような気がする!記憶が全て曖昧!!元が好き状態なのに時間かかったなぁとは思った。

 

有沢さんは伝説のSAKUYAが私的1stのメインイベントTOP3に入っているレベルの重要人物なのですきです。普通状態だとツンツンしてて、下校時に断られると、あなたも勉強したら?なんて言ってくるのが正直ウザいんだけど(失言)仲良くなると勉強面ですごくサポートしてくれて優しくて面倒見がいいけど素直になれない人なんだなぁと思う。


★VS解消後のメール
久しぶりのメールね。急に怒って急に謝って、おかしいよね。今までごめんなさい。こんな私だけど、また仲良くしてくれたら嬉しい。

やはり一番常識人というか、現実味のあるキャラというような文面www

 

あなたがいつも楽しそうに一生懸命で、進路ばかり考えてた自分と比べて羨ましかったけど、こんな可愛い友達ができないかなって思っていたから、下校で声をかけたりしてくれて嬉しかった。あなたがいてくれなかったら味気ない高校生活だった…だからありがとう。また二人でここに来て思い出そう、楽しかったこと…二人が一緒に好きになった男の子のこと。行こっか、お茶して帰るんでしょ?


f:id:yumchaaan:20191214224018j:image

頬がポッてなってるの可愛い!!

 

f:id:yumchaaan:20191214224252j:image

余談。仲のいい男の子がいなかったから2年目文化祭のバザーはヒムロッチが来てくれたんだけど、失敗したらどうなるんだろうなぁって思って文化祭準備しなかったんだ。。そうしたら、ヒムロッチの恩師かなんかの古書があって、包んであげたらめっちゃ怒られたwww表紙にテープはさすがにきついwwww

 

次は紺野珠美ちゃん。

f:id:yumchaaan:20191214224143j:image

・2年目9月スタート、鈴鹿普通、たまみ友好
・バイトなし、バスケ部
鈴鹿のバスケイベントスチルで仲良くなれるから友好で安定したら部活は辞める

友好での体育祭スチルがとれなかったからやり直したけど、とれなかったのは有沢さんが好き状態だったからだと思う。。以降の周回で取れるだろ…と諦めて5月末にVSへ。
そのあとはひたすら珠美コマンドで、11月半ばに解消。

 

VSの珠美は怖いと有名だけど、私はそんなでもないかなー。あのおっとりした感じで、鈴鹿くんってそういうの好きじゃないと思うよ…って言ってくるのはなかなか強いと思うけどww


★VS解消後のメール
f:id:yumchaaan:20200104135746j:image

意外と短文のメールだったww


f:id:yumchaaan:20191224203046j:image

ちなみに珠美ルート時はこんな感じ。よくこんな嫌われの人間のこと親友と思ってくれるよな…逆に感謝だわ…

あと久しぶりに爆発音を聞くとやっぱりあれ心臓に悪いよねwwwだいたいそろそろ来るか…?!ってのが分かるから、心の準備をして音量を下げて対策とってた。3はなくなってたけど、2って爆発音あったっけ?


f:id:yumchaaan:20191224203038j:image

珠美の進路は専門学校。はえー全然記憶になかった。でも栄養士絶対向いてると思う。保育士なんかも合いそうだね。

 

後輩から鈴鹿の)第二ボタン頼まれちゃって…やっぱり辛かった。ごめんね、あなたも私と同じ気持ちのはずなのに…。私、何か言おうとすると他の人が先に言っちゃうからどうしてもその人のために何かしてあげなきゃって…でも誰かに頼られるのってやっぱり嬉しいから最近それでもいいやって。そういう風に思えるようになったのはあなたのおかげだと思う。わかってくれる人もいるって心強かった。あなたと同じ人を好きになれてよかった。これからもずっとお友達でいようね。

 

f:id:yumchaaan:20191224203119j:image

たれ目が再現されててよき。

 

なつみもここでクリアしたけど画像数の問題で、みずきちとまとめて更新しよー。