ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

嵐さん&ニーナ△ED2への道③

嵐さんのこと、さん付けしちゃうのなんなんだろ…他の人のプレイ日記読んでてもさん付けなんだよな…最初は嵐くんだったのに…しっくり来るぜ嵐さん…

 

〈三年目 続き〉

f:id:yumchaaan:20191021141115j:image

青春コンビはよく下校に誘ってくれるから三角会話が聞きやすい気がする。ドキドキする時って?とバンビが聞くと、どストレートに返す嵐さん。そしてニーナがハァ…ってなる。うーん、この修羅場感…

キスについて聞いたときに、ニーナがいい加減空気読んでよ!って少し機嫌悪くなるんだけどそのあとに嵐さんがニーナ!言い過ぎ。って止めてくれるところが好き。悪いのは完全にバンビだからニーナごめんってなる。

 

f:id:yumchaaan:20191021141432j:image

三年目クリスマスパーティー後に一緒に帰る嵐バンビ。お前が喜ぶことがしたいと言ってくれる人、素直に良くないですかね…というか初見の嵐さんはそんなこと言ってくれるなんて思ってなかったからびっくりした。

f:id:yumchaaan:20191021141719j:image

俺はお前がいて嬉しいからお前が嬉しいと思うことを俺もしてやりたいってことですね。ハァ〜最高か…。

f:id:yumchaaan:20191021141933j:image

次の日デート約束してるとイルミネーション見に行くけど、また俺が楽しんじゃって悪いけどもう少し付き合え、次は(お前を喜ばすと)約束するって正直な嵐さん〜!私も喜んでますけど〜?!?!

 

完全に嵐さんに惚れてしまっている私は、もちろん初詣も嵐さんからお誘いが来ると思っていたんだが…電話をかけてきたのはニーナ!びっくりした!嵐さんの方が好感度高いんだけどなぁ。

f:id:yumchaaan:20191021142218j:image

断ったら可哀想すぎたwww

ごめんニーナ!新しい次元(データ)で改めてニーナとまたラブラブするから!許して…!!

いそいそと嵐さんに電話。俺もなんか電話しようとしてたんだ…お前からどうぞ。どうぞの言い方かわいいよ。初詣に行かない?

f:id:yumchaaan:20191021142351j:image

だよねー。その為に3年目にして振袖買いました。

 

そういえばバイトしよーと思って悩んでたら入らないで終わったなw

 

バレンタインの時期です!

嵐さん贔屓してたからノリでニーナに手作りチョコを。

f:id:yumchaaan:20191021142629j:image

きた…!期待していい?からわくわくウキウキを見せてくるニーナにきゅん…そんなに喜んでもらえたら本望ですわ…ざーっと作った適当なキュートチョコだけど…ありがとうありがとう……(ごめん)

 

そんなこんなで卒業式。いつもの如く理事長の挨拶をすっ飛ばしてたらなにやらニーナが喋り出して焦って止める私。

f:id:yumchaaan:20191021142939j:image

え、ニーナ在校生代表かよ…と思ったらADVで新入生代表もやってたわ。なんか1位取っちゃったし?って、チャラ男がNo. 1って凄いな…

ニーナからすると、公私共にお世話になった大好きな先輩が居なくなるのは寂しいよね。なんかやけに感情移入しちゃったよ…設楽先輩と玉緒で経験してるから。

ここでバンビの名を挙げて、アンタは卒業させねぇ!とか言っちゃう。現実ならハァ?名前呼ぶなやってなるけど、意外なエンディングすぎて私はドキドキ。

 

ちょっと待った!と嵐さん。
f:id:yumchaaan:20191021142943j:image

婚活の番組かな?と思ったけど、この言い方がめっちゃ好きなの…。こいつは俺と一緒に卒業する。うん!当たり前だ!こちとら一流大学にも一流体育大学にも行けるレベルのパラメーター持ってんだよ!

絶対あの人は渡さねぇよ!

自分の前提で話すな!あれは俺の!

この辺で周りがざわつき始めるwwwそりゃそうだwww

f:id:yumchaaan:20191021144423j:image

最後に学園内をざわつかせて終わるエンディングマジパネェ…理事長が絶妙なフォローで体育館を落ち着かせたそうだけど、お前らあれだけ世話になった理事長に全力で謝れ!

 

f:id:yumchaaan:20191021144759j:image

時々舞い降りる不思議な空気www可愛い天使みたいに言うなwwwこれは卒業後PvP不可避ですわ。

 

最終パラは学力芸術が170くらい、運動流行が190くらいで気配り280、魅力45www魅力ない女だけど君たちこんなバンビでいいのか…?

 

卒業後は一流体育大学へ進学しましたとさ。

 

目標の達成状況

・おしゃれレベルMAX → 達成!サンタドレスGET

・三角イベントスチルをもれなくとる → 全部は無理!ニーナルート攻略で埋まる予感!

・青春コンビの裏の心理を知る → 嵐さん贔屓だったからニーナのことがまだ全然分からない!ニーナ贔屓ルートで理解したいと思う。

 

▶︎嵐さんで知ったこと

昔は体が弱くて強くする為に親の意向で柔道を始めた。続ける気で体育大附属校に行こうとしたけど、もう柔道は十分だと言われて勉強に励みはば学を受験した。けど、俺は柔道が好きだという気持ちに気付き、親には内緒ではば学で柔道部を作って活動。その後進路に悩み、他校への引き抜きもあったけど、バンビの存在もありはば学柔道部が好きだからここで続けると決心。親にも報告。(この辺はADVで嵐さんの親がよくできている人というのが分かる。)一流体育大学へ進学。

 

体が弱かった設定は意外。はば学受験で勉強したっていうのは下校会話かなんかで聞いた気がするんだけど、そのときに柔道の師匠ともお別れしたのかな?その後報告しに行けてるから良かったけども。

あとはば学に行ってれば親も安心と言ってるあたり、やはり進学校なんだろうなー。桜井兄弟よく入れたなって思うけど、テスト結果の学年順位見ると桜井兄弟頭いいから笑うww

柔道の強い学校に転校の話が出た時も、嵐さんなら自分の考えで決めそうだけどバンビに助言を求めてたあたり信頼してるんだなという印象だった。結局は一流体育大学行けてるから転校しなくてよかったね( ˆoˆ )/

あと嵐さんの好きなところは、3人デートお誘いの電話したときに、だいたいみんな「3人がいいのか?」とか「2人がいい」みたいなニュアンスのことを言ってくれて、それはそれで嬉しいんだけど、嵐さんは少し沈黙した後ぐっと飲み込んで「…わかった!」とだけ言うところが、ぐちぐち言うのは男らしくないとか考えてそうな嵐さんぽくて好きです。

 

嵐さんとニーナは、GS1や2では経験したことのない新しい登場やイベントだらけだったなぁと感じることが多かったかも。

嵐さんに関して言えば、柔道部。勧誘が来ないと入部出来ない点や、スチルなしのイベントが沢山あった点。でもイベントスチルに繋がる話だから柔道部が進展していくところに凄くわくわくした!

ニーナに関して言えば、後輩だと1年間は出てこないのがネックだったけど外出イベントとして名前は伏せて(ここ大事)登場するところ!しかもイベントスチル付きなのが嬉しい。

 

私はこの辺のシステムに対してかなり感動したな。これが柔道部いつでも入部できるとかニーナは2年目で初登場とかだと今までと同じだもん。コナミの熱意と力を勝手に感じました。

 

琉夏、ニーナ、設楽先輩あたりは自分は格好いい方だと思ってる系のイケメンだろうけど、嵐さんは自分が格好いいと思ってないけど顔が整ってる系イケメンでそこがいいよね(伝われ)