ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

紺野玉緒 親友告白ED

前回の玉緒親友エンディング分岐ルートからスタート。3年目1月からだから2ヶ月しかないぞ。

本命 琥一 好き状態なりたて

親友 玉緒 ばいん状態になりそう

 

親友ルートと同じく琥一の連行イベントがあり、その後も琥一とデート三昧。玉緒とは2月に一回だけデートしておいた。

f:id:yumchaaan:20191027205324j:image

追加デートでキスについて聞いたら、

されたの?と食い気味の玉緒にパパみを感じた3年目冬。

 

f:id:yumchaaan:20191027222747j:image

少し遡るイベントだけど、クリスマスは玉緒イベントで入院中の子供たちにサンタとしてプレゼントを配るけど、玉緒の良さは出ててもバンビのことを考えるとその過ごし方でいいの?ってなる。断ると、君が一番適任だと思ったって仕事の人数集めか…?いや、もう一回言うけど玉緒の良さは分かるんだ、やってることも立派なんだけど…嵐さん、ニーナ、設楽先輩がバンビに喜んでもらいたいという気持ちでいる一方で、玉緒はそのあと公園で僕は君がいるだけでいいって、お前はいいだろうお前はなって思ってしまうwww

 

f:id:yumchaaan:20191027205329j:image

最後の外出イベントで先輩コンビに遭遇。

なにやら玉緒を待っていた設楽先輩がキャッチセールスに捕まり、布団を買わされそうになってたwww

設楽先輩引き出しありすぎだろ、なんでこんなに笑えるのか…

f:id:yumchaaan:20191027205956j:image

話は聞いてあげるのねwww優しいかよ

遅れるから携帯に連絡をしようにも連絡がつかなかったと言う玉緒

f:id:yumchaaan:20191027210103j:image

いや持ってこいwwwドヤんなwwwww

うるさいな、俺のは不携帯電話なんだ。

f:id:yumchaaan:20191027210107j:image

この呆れ様である。

 

このあともそもそもお前が遅れるからいけないんだろ!とか、設楽が携帯持ってないからいけないんだ!とか、あーだこーだ口喧嘩してバンビがほら喫茶店に行って落ち着きましょう?!と仲を取り持つことに。バンビお疲れ様…

 

f:id:yumchaaan:20191027210518j:image

そして教会には琥一が来てくれたけど、ごめんね…ってすると、いつかどこかでまた俺を見かけたら兄貴にしてくれるか?って

アアァァァアアアァァァアーーーーーーーーーーー頼むよ耐えられないんだァアアーーーーーーーーーーーーーーー

大丈夫…ずっと兄貴…というか次元によっては永遠にバンビと一緒にいるから大丈夫大丈夫……なにも怖くないなにも怖くない(?)ってメンタル保つの必死だった。

 

f:id:yumchaaan:20191027210947j:image

教室に戻ってきたバンビに声をかける玉緒。自分、勝手に入ってきてええんか…?

 

▶︎玉緒親友告白ED

言うべきじゃないと思っていたけど君が遠くに行ってしまうと思ったら言わずにいられなかった。君が好きなんだ。相談を受けることは僕を頼ってくれてると思って嬉しかった。なのに君の嬉しそうな顔がだんだん苦しくなって、辛そうな顔を見れば内心もうやめなよとも思ってた。自惚れかもしれないけど、僕なら君を幸せにできるのにと思っていた。

私も、紺野先輩が好き。

僕でいいの?信じられない。悪い結果ばかり考えてて…こんな幸せな結果でいいのかな。

…手を握ってもいいかな、実感がわかなくて。もう離さないよ、絶対。

 

という告白でした。

OKしたあとの、悪い結果ばかり考えてて…とか、実感がわかないから手を握ってもいい?っていうのは、すごく玉緒らしさが出ているなぁと感心した。

玉緒さん、嫌いじゃないんだけど、人間がしっかりしてるからさ、バンビが居なくても生きていけそうって思っちゃってダメだねwww


f:id:yumchaaan:20191027210939j:image

周囲にもすっかり公認で、旦那とか奥さんなんて呼ばれるのがちょっと複雑…

ってさこれ絶対呼んでるのあのイベントスチルのモブキャラじゃん!!複雑ってバンビ完全に嫌がってんじゃん!!あーもう!!玉緒しっかり!!止めてあげて!!


f:id:yumchaaan:20191027210943j:image

今でも時々、あの教会にサクラソウを探しに行きたくなるけど…やっぱりやめておこうと思います。

玉緒と付き合ったこと後悔してないよね?

大丈夫…?サクラソウ探しに行く=思い描く人のところに行きたい=玉緒じゃなくてあの人の元へ…?そういう風にしか見えなくなるのはなんなのwwwやめて

 

 

ということで勝手にちょっとモヤっとしてしまったけどwww玉緒のエンディングコンプしましたー!やったー!

私の中では、バンビに対して玉緒は親友の距離が1番しっくりくるかなー。先輩感が強く思えるから、いつも遠くから見守ってるイメージ。ベストなのは、バンビと設楽先輩が付き合ってて、玉緒は身近な後輩であるバンビに優しくしてるくらいの距離感かな。

 

珠美が紺野家で権力強そうなのが面白かったwwwほわんとしてても気強いからね…あぁ1やりたくなるなー。