ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

桜井兄弟PvPスチル回収と琥一親友ED

全クリラストスパートに向けてED埋めに精を尽くしていた時に桜井兄弟のPvPスチルの春夏が一枚ずつ拾えてないことに気付き、親友ルートだけどPvPルートに進むことに…心が痛い

ベースは琥一の親友ルートなので、1年目は琥一と仲良くしていきます。

 

今回の目標

・桜井兄弟のPvPスチル埋め

・琥一の埋まってないスチル埋め

・残りのADVをとる

 

PvPと親友ルートを効率よくとりたかったので、

★2年目10月に親友ルート用にデータ保存(→結果:三角無視で年明け解消→親友√へ)

★3年目6月以降でPvP発生(→5月頃ルカコウ愛情三角データ保存)

からの解消の危機 →琥一傷心で夏PvP・琉夏傷心で冬PvP

という感じで進めていこうかと。

 

まず、1年目すぐに設楽先輩を出して4月のイベントホールにお誘い→セーブでADVゲット。これ前にクリアしてたんだけど、セーブし忘れてたみたいで登録されてなかった…。しかも仲良くなると全然来てくれなくて、前のデータで友好だか好き状態で20回誘ってダメだったから諦めたんだけど普通状態で一発だったw

 

さて、琥一さんとはときめき会話を楽しみたいので、いろんなところにお誘い。めちゃくちゃ気になってたのが、あのおじさんとの遭遇である。嵐さん、琥一には絶対にいい反応するだろうなと思ってたけど

f:id:yumchaaan:20191105015939j:image

思った以上にどストレートにきたなww

抱いてはきついwww

 

f:id:yumchaaan:20191105192149j:image

仕切り直してもらってよかったw琥一が、お前気をつけろよって言ってくれるんだけど、バンビがいや…もはやナンパされてたの琥一くんじゃ…って言っててわろた


f:id:yumchaaan:20191105192154j:image

バレンタインに手作りチョコあげたらショコラッテって言われてかわいいww


f:id:yumchaaan:20191105192146j:image

そしてホワイトデーにはカツアゲに近い呼び出し方である

 

月一くらいのペースで琥一とデートしていたら、2年目入ってすぐくらいで友好、夏には好きになってくれてたかなぁ。

f:id:yumchaaan:20191105192601j:image

2年目好き状態の琥一と海に行ったら、天気が悪いとかなんとかで青の洞窟に行きだしてびびった。何回も言うけど、狙ってないイベントスチルはわくわくしてめっちゃ楽しいな!琥一ルートがかなり久しぶりだったのもあって余計だった。

雷を怖がるバンビの手を取って、大声を出せば怖くないっていう琥一ww自然現象に向かって吠える姿になんか笑ってしまったwww


f:id:yumchaaan:20191105192546j:image

2年目夏休み明けて学校が始まり、教会前でお花に水をあげる琥一が…!初めて見たかもしれない…これED1だか2の告白のときに時々サクラソウの面倒見てたってやつだよね…うわぁ…伏線回収…えげつな……

琥一はサクラソウの話をせず、家まで送るバンビに、昔3人であの教会で遊んだの覚えてるか…?俺は時々思い出す、我ながら女々しいけどな。って言うんだけど、もうここでバンビのこと好きな琥一は3人で居るのが楽しかった記憶を自分の感情で壊してしまうことを気にしてるのかなって思ったら私がきついです

 

PvPにするために琉夏とも仲良くしてたら2年目中盤で三角モード突入。予定より早かったけど、まぁいいや。


f:id:yumchaaan:20191105192554j:image

修学旅行。布団にもぐる勢は今日も勢いよく布団にもぐりこむ。珍しくカレンさんだったー。どうりで柔らかくていい匂いwwwカレンさんの変態みめっちゃすき

 

f:id:yumchaaan:20191105192549j:image

秋。琉夏と遊園地でゴーカートに乗ったらイベント発生。このイベント自体は知ってたし、琉夏はおにぎりが好きだけど、琥一ママはパパと琥一が好きなサンドイッチを作りがちでおにぎりが食べたいってなかなか言えなかったという大事なイベントなんだけど、バンビが口元にご飯粒ついてるのを口でとるって…

そんなご褒美イベントだったっけ…?

私ちょっと時止まったもんねwwwずるいわーこんなん琉夏のこと意識しちゃうに決まってるじゃんーずるいわーー


f:id:yumchaaan:20191105192557j:image

みよカレンがパジャマパーティーに誘ってくれたので、行ってみた。面倒くさいといつも断ってしまうんだけど…w三角モード入ってると、ところで〇〇くんはどうなの?とか聞いてくるのが面白いよね。で、今回は勉強頑張ってるって先生たちも褒めてるって聞いて、かなりテンションあがったw先生たちって大迫先生とヒムロッチですか?!

女の子ルート入っててみよちゃんとばっかり遊んでた時は、カレンさんがみよばっかずるいー!って言ってたのも可愛かったな


f:id:yumchaaan:20191105192540j:image

三人デート帰り。大接近で二人に頬染められるバンビのモテ具合パネェ

 

f:id:yumchaaan:20191105193141j:image

2年目バレンタイン。ルカには高級チョコ、琥一には手作りチョコ配布。

ルカ、頬染めながらバンビのもとへ走ってきて偶然!っていうの可愛すぎる… 琥一にはスマートチョコ渡したんだけど、最後のトッピングでフルーツ乗せて渡したから?喜んだ後に、これ…いやなんでもねぇみたいなこと言われた…何がだめだったんだろうか…それでもバンビを気遣ってちゃんと食べてくれる琥一に感服

 

f:id:yumchaaan:20191105193250j:image

三角大接近でルカだけこっち見てないの、ルカの闇というかw嫉妬心強めっぽいところが出てて心がざわつくわね

俺とコウどっちがいいの?なんて言わないでくれー


f:id:yumchaaan:20191105193253j:image

2年目ホワイトデー。好き状態だと、琉夏が毎回お返しで、キス求めてくるのじわるwちゃんとワンテンポ置いてから目閉じるのが制作側の粋な計らいですか?

琥一はお返しに自分が大切にしてたレコードくれて、バンビもこれ琥一くんが大切にしてたやつ…私も大切にしよう。って言ってるのが好きぃいい

 

3年目に入り5月。ここでセーブするよ

すでに三角モードで二人とも好き状態なので、いつでもPvPにできる状態。まず琉夏の傷心度をあげて夏スチルをゲット。忘れ物で放課後の教室に行くバンビ、そこで口論している桜井兄弟に出くわす…

3年目6月

f:id:yumchaaan:20191105193513j:image

あっ しんどいわこれ

このあと琥一傷心パターン冬も見るんだけど、やっぱり琉夏が琥一にふっかける方がしっくりくるな。琥一は殴られるくせに、琥一がふっかける方は琉夏のこと殴らないのがやっぱり兄というか…

 

データを1ヶ月前の5月に戻り、琥一傷心パターン冬を見るために三角モードを10月まで維持

f:id:yumchaaan:20191105194109j:image

水着で兄弟を翻弄する生粋の小悪魔バンビ

 

ADVのために3年連続琥一と花火大会
f:id:yumchaaan:20191105194104j:image

はあああああああああああああん?!?!?!?!?!?!??!

行きます…!見に行かせてください…!!這ってでも行きたい……


f:id:yumchaaan:20191105194113j:image

腕を回すってことは、琥一の背中に腕を回すってことよね…?人前で…そんなラブラブしてるの…?こんないかついお兄ちゃんが頬染めて…?ご褒美すぎる…

 

8月はときめき会話が見たくて琥一といろいろデートしてたから9月は琉夏とデートしようと思い、ちょうど琉夏も誘ってくれるからホイホイついて行ってたら、10月以降の秋服で欲しかった琥一傷心のPvPが9月最終週で出てしまって、調整が必要になり… 琉夏のお誘いを断りつつ現状維持のまま10月に突入。10月第一週の日曜に琉夏とデートしたら無事次の日にPvPイベント発生。

 

こちらはバンビが授業で作ったケーキをルカに届けてあげようとWest Beachに行くと口論している現場に遭遇。

どちらもベースは琉夏がバンビを好きと宣言→琥一が俺(琉夏)に遠慮してるのが気に食わないっていう流れ。ただこっちは琥一が琉夏にふっかけるから、はっきりしない琉夏に対して琥一が最後に、気が変わった…お前にあいつは渡さねぇ。って言うのが、琉夏を気にしてたはずなのにカッとなって本心が出た感じでグッときました

 

ここでセーブしておいてPvPスチル回収完了!

桜井兄弟精神的にくるわ

 

 

データをPvP前に戻して平和な世界に戻ります。

琥一の親友EDと親友告白を狙うので、琉夏とデートするときはタッチなしでいってみた。すると愛情度は上がらないから、琥一優先になりやすくなる、と思われる。まぁ元々琥一の愛情度高いんだけど…

琥一愛情ばいん状態、琉夏好き状態愛情度少な目になり、3年目12月末にセーブ。ここから琉夏を友好に戻すんだけど、愛情度が少ないので2回くらいデートぶっちしたらすぐ友好になったよ…ごめんね琉夏ちゃん…

 

琉夏が友好になったところで琥一親友ED

 

▶︎琥一親友ED

まさか、琉夏のやつ…

せっかく応援してくれたのにごめんね。

あのバカ…待ってろ、とっ捕まえてくる。大体お前もお前だぞ?あのバカは首根っこ押さえてギュウギュウ言わせねぇとすぐ逃げやがる。肝心なことなら尚更な、お前もよく知ってるだろ。

でも…

でもじゃねぇ。どこまで世話かけんだ。

ごめんなさい…

バカ。情けねぇ顔すんな。俺の妹分だろうが。ほら、行くぞ。後ろ乗れ。

行くってどこに?

West Beachだ。琉夏のバカとっ捕まえんだよ。

 

いや気まずいだろww

琉夏の親友エンドもWest Beachでコウを待ち伏せだ!で終わるけど、バンビを労ってくれや…諦めたらいいのかもっとアタックするのか迷っちゃうね。

 

f:id:yumchaaan:20191105201040j:image

 

ということで琥一親友EDクリアですー。

桜井兄弟は、兄弟間で親友ルートにするのと他キャラで親友ルートでエンディングが違うというもはや笑えてしまう分岐量なもので、他キャラも知りたいんだけど…なかなかそこまで手がつけられないかもw