ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

設楽聖司の親友告白ED、最高

リアルにドキドキしながらやってたけど、最初に言う

悶絶とはこのことか

本当に期待を裏切らない設楽先輩にひれ伏した。お手上げ。大好きすぎて…シタラーズなんてレベルじゃない、設楽様と拝むレベル。

 

では、以下プレイ日記はじまるよー。

 

3年目10月の親友ルート分岐データから狙ったけど、三角解消〜親友〜親友愛情の流れが良かったのと設楽先輩が好きだから全部載せるよ!

 

玉緒が随分好きになってくれたので月2くらいの頻度でデートに誘ってくれるwww玉緒のデートは数ヶ月に1回くらいにしておいて、設楽先輩は月2くらいでデートしていきます。

 

もともと3人△ルートのデータゆえ円満な三角関係だったけど、親友設楽聖司に仕上げるために玉緒と仲良くしていくうちに、

f:id:yumchaaan:20191028220550j:image

拗ねた設楽先輩はグループから抜けます。

なのでここでまた各々が恋愛できる状態。

 

2年目秋

設楽先輩から下校のお誘いがあったからなにげなく喫茶店に寄ったら、小指の付け根あたりに切り傷あるぞと言われて察する私

f:id:yumchaaan:20191028013055j:image

破壊力抜群の下校イベント発生

無意識にバンビの手を握り、オクターブも届かないんじゃ?本当に小さいな…と、バンビを女として実感中w設楽先輩はここから本格的にバンビを意識するようになったんだと思う。

ちなみに私はピアノの先生に手大きくて羨ましいわって言われたことがあるしオクターブ余裕で届くしなんならドからミくらいまで届いてしまう

 

2年目冬

f:id:yumchaaan:20191028014041j:image

バンビのことを好きと実感したであろう直後に親友モードへ…。これは…タイミングがタイミングすぎてヴッてなったw狙ってなかったんだけどちょっとタイミングが凄いですねって(語彙力)。

f:id:yumchaaan:20191028014437j:image

前に間違えて琉夏本命の親友ルートに入った時と台詞が違うのよね…。あいつ結構面倒くさいぞ。…なんて言っても無駄か。の言い方が切なすぎて頭抱えた。

 

そして先輩たち卒業。

玉緒のスチルイベント後に先輩コンビのスチルがくるんだけど、設楽先輩のボタンが全部無いじゃない?本命ルートなら全てバンビの手に渡ってるだろうし、それ以外ならシタラーズに渡ってるかもしれない。

f:id:yumchaaan:20191028020232j:image

じゃあ親友ルートなら?

設楽先輩はバンビのことが好きだろうから一応ボタンは取っておくんだけど、自分から渡せるはずもなく、ポケットに入れっぱなしとかなのかな…そうだったら切ない……設楽先輩がこのあと無言なのがどのルートでも汎用性ある…

 

高級チョコを渡した後の2年目ホワイトデー。

いないな?

f:id:yumchaaan:20191028020357j:image

礼はいい。じゃあな。ほら、早く行けって。

親友モードだとお返しに気を遣ってくれるのか?!今まで…そんなことあったっけ…?あげてなかったのかなwびっくり〜!安定の七色マカロンくれます。

 

親友になっても設楽先輩とデートしていたら、このあたりで恋心爆発。なんだよ、どうしたらいいんだ?こんなの…。こんな気持ち…初めて…ってことですよね分かります。いいんですよ、そのまま好きでい続けてくださいよろしくお願いします。(土下座)

 

恋心爆発したあとの追加デート会話が大好きなんじゃ〜〜 特にこの辺はしんどいんじゃ〜〜〜

男の人って

(設楽先輩は)なに考えてるんですか?

いい度胸してるなぁとか。

f:id:yumchaaan:20191028023836j:image

それ全部私のことですよね?ってそこはどストレートに突っ込んでいくバンビwww

おまえ本当いい度胸してるな…

 

男女の友情って?

さぁな、あるんじゃないのか?少なくとも俺は知らない。

でも、それじゃ私たちって…?

俺は知らない。


ドキドキする時って?

ない。 ウソ。

今してる。 え?

何でそこでウソって言わないんだよ。お前のそういうところにドキドキする、よくない意味で。


片思いについて

片思いって辛いですね。 ならやめろよ。

今日はもう相談は受け付けない。辛いのがお前だけだと思うなよ。

 

キスについて

どうもこうも、好きな相手がいたらしたくなるものだろ?違うのか?そんな話が出てくるってことはそういう段階なんだな。

f:id:yumchaaan:20191028021958j:image

 

親友つれぇー!!相談を受けるとは言ったものの、自分の気持ちを抑えるのも大変で、それを伝えたらバンビを困らせてしまう…っていう葛藤がつれぇよーーー!!!

 

f:id:yumchaaan:20191028022241j:image

でもそんな会話のあとでもちゃんと送ってくれて、こんなの最低限の礼儀だ。特別なことじゃない。って言ってくれる設楽先輩を好きにならない人なんてこの世にいるのでしょうか?

 

3年目夏

花火大会デート。花火の前に縁日を見に行く2人。

安いソースのかかった食べ物ばかりだな。 

でもいいにおいですよ、何か食べますか?

いらない。なのに妙に空腹を誘うんだよ。

という公式台詞から妄想が止まらなくなったww

買ってきちゃいました。一緒に食べましょう。

いらない。 えぇ…味しいのに…。

………。 先輩、食べたいんでしょう?

い、いらないって言ってるだろ。

はい、あーん。

…っ?!?!/// わ、わかった、食べる。食べるから、それはやめろ…。

的な展開はきっと卒業後、初めての花火大会デートでされていたらいいなぁ!そのときは、はいあーんで設楽先輩は照れながらも口開けて食べててほしい。(吐血)

 

花火を見たあとにスキンシップしたら、別にお前は見ていない。と頬を染める先輩好きィ!と思ったら帰り際に

f:id:yumchaaan:20191028222209j:image

俺、おまえに気を許しすぎか?なんて言われるからドキドキですよ…

 

3年目初詣

初詣はまた設楽先輩に電話をして、おかけになった電話は間違っております。と言われる。これ本当好きwwwお願い事は設楽先輩との恋愛成就で。

 

3年目バレンタイン

バレンタインは面倒くさいから手作りチョコのみにして、設楽先輩へ。

f:id:yumchaaan:20191028215148j:image

何やってんだよおまえ。と言いつつ、嬉しくないことはない、ありがたくもらってやる。と笑顔で貰ってくれるので嬉しいよね〜。

 

エンディングが近づいてまいりました。

本命玉緒より設楽先輩の方が先に告白しにくるかもって思ってたけど、会話選択肢を自分で考えながらやってて普通に印象最悪デートとかしながら進めてたのもあり、結局玉緒が先に来たので、断ることに…。

断るのが嫌だから本命より先に来てもらうって人が結構いるみたいだけど、私はガンガン断ってしまう。いや、先に来て貰えば断らなくていいから心苦しくないけど、教会でバンビ来ないな…って待ってる本命のことを考えるといたたまれなくなるwwwちゃんと告白してもらって、玉砕させてしまいますが、そこからの親友告白が流れ的にはやっぱり1番かなと。まぁ本命より先に来てもらったことないんだけどwww

 

玉緒の告白を断ったバンビは教室に戻るけど感傷に浸りたいのかなwwするとそこに設楽先輩が…。設楽先輩は3人EDでもそうだったけど、ずかずか校内入ってきてそうw

 

親友告白の何がいいかって、冒頭で

本音をぶちまけに来た。

って言う台詞が設楽先輩らしくて最高なところwww

 

▶︎設楽先輩親友告白ED

お前の話を聞くこと、俺なりに本気で向き合ってきて最初は楽しんでた。途中からは、お前の口からあいつの名前が出てくるたびに平常心保つのに必死だった。こんなにギリギリになるまで自分の気持ちが分からなかった。

お前を困らせるって分かってるけど言わせてくれ、俺はお前が好きだ。

 

f:id:yumchaaan:20191028215506j:image

唇タッチ連打不可避

※キス出来ません

 

私も設楽先輩のことが好き。

はぁ?なんでだよ?!お前はあいつのことが…だから無理だと。…本当に?(チラッ

私もギリギリになって自分の気持ちに気づいて…

…遅い。

設楽先輩だって。

ごめん、気付いてくれてありがとう。もうこの手は離さない

 

 

 

気付けば両手を口に当てて聞いていた…

 

 

 

尊いという言葉はこの為にあるんだなと実感したわ

なんていうか、もうパーフェクトじゃ?他の人の親友告白も再度聞いたけど、断然良かった。推しだからかもしれないけどw

 

・断られる前提と思っていても、しっかり自分の気持ちを伝えにくるところ → これは全員同じ気持ちだけど、

・お前を困らせるって分かってる、と告白の前にバンビのことを思いやるところ

・バンビが自分のことを好きという気持ちに気付いてくれたことに対して感謝するところ

 

は、やっぱり設楽先輩の優しさや気配りから成るものであって、育ちの良さも出てるなと思う… 設楽先輩のお父様お母様に感謝しかない…

 

f:id:yumchaaan:20191028215542j:image

会えなくて寂しいってことを設楽先輩も思ってくれてるという感動話がここにあり。マジでバンビになりてぇ…

 

f:id:yumchaaan:20191028215610j:image

サクラソウはきっと、今も、いつまでもあの教会でふたりを導いてくれるから。

玉緒の親友告白EDの時とバンビの心情えらく違くないですかね

玉緒の時、また教会にサクラソウ探しに行こうとしてたよね?運命は自分の力で切り開くものとか言ってたよね?玉緒の直後にやってたから思い出して笑っちゃったよwww

 

総合的に見て、絶対に、製作側からして設楽贔屓してたよね?って思えるレベルで素晴らしいキャラだったと思う。

ワガママで坊ちゃんで上から目線で冷たくて…なんて印象を最初は誰しも持ったと思うけど、実は優しいけど表現が下手なだけとか、坊ちゃんだけど身の丈をちゃんと理解してるとか、上に立っていつもエスコートしてくれるとか、思いやりが強いとか…そういった人柄の良さがどんどん出てきて、魅了されまくりだった…

GS3が出たばかりの時のブログを読んでも、設楽待ってろよー!なんて言ってた私だけど、やっぱり大好きになった。

 

設楽先輩のエンディングが全部埋まって、設楽先輩のエンディングだけでもはや感無量…

だけど、残りニーナと琥一!!!