ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

桜井琥一 親友告白ED

f:id:yumchaaan:20191105203009j:image

サムネ用

この画像見てるだけでflower of loveが脳内で流れるわ

 

PvPスチルをとった時に親友ルート用に作っておいた2年目10月の三角状態からスタート。まずは三角モードを解消しないといけないので3人デートはせず2人デートメインで。載せきれなかった琥一くんをつらつら載せて好き→親友→やっぱり好きの流れをお送りします…


f:id:yumchaaan:20191105202506j:image

三角前の琥一くん。恋愛について聞くと、お前がまた現れたことで大抵はいい方に変わったけど、

f:id:yumchaaan:20191105202503j:image

この(琉夏に悪いとも思うけどバンビを好きになってしまった)気持ちだけは…どうすりゃいい… と葛藤する琥一。。親友になる前からこれだけ悩んでいたら、親友宣言した方が楽になれそうなレベル

 

ちなみに三角モード中に2人デートすると、待ち合わせ中にもう一人が来ることがあるけど

f:id:yumchaaan:20191105200515j:image

琥一が琉夏のこと気にして、なんなら3人でよ…って言ったときは、いやお前2人で遊ぶ約束じゃねーかよ!そんなに琉夏気にするなら2人デート承諾すんなやってちょっと思ったわ\( ˆoˆ )


f:id:yumchaaan:20191105194222j:image

三角解消のために琥一とデートしまくってたら、今度は琉夏が気遣いだすwww

実はこれ1回目の失敗で、このあと無意識に琥一と連続デートしちゃったから琉夏が親友になってしまい、誤解を解いた上で琥一に親友になってもらおうとしたけどならなかったのでやり直した。三角解消のやり直しは琉夏がずっとdangerだったけど一向に琥一から連絡こなくて、結局最近3人で遊んでないなで終わったんだけど、これもなんか条件あるのかなぁ。


f:id:yumchaaan:20191105194225j:image

2年目1月あたりで琥一が親友へ。

 

f:id:yumchaaan:20191105213052j:image

ちなみに、この親友になる前が両方ともときめき状態で琥一がばいんなんだけど、それでもデートによく誘ってくれるのは琉夏だった…恐るべし王子パワー

 

f:id:yumchaaan:20191105194521j:image

親友でいてほしいと言うと教会に来てほしいと言われ、桜井兄弟特別セリフキター

とっくの昔から俺は知ってた。かくれんぼでもお前はいつも琉夏の後ろ追っかけ回してた。あの頃みたいに素直になれ。俺にしてみりゃ琉夏もお前も弟と妹だ。

という琥一に、バンビ衝撃の一言

そっか…お兄ちゃんだね。

 

おいやめろ

琥一の心情察しろよ!!気配りパラ使えや!!!

 

ちなみに誤解だよ!にすると俺には難しすぎてわかんねー。と言いつつ
f:id:yumchaaan:20191105194525j:image

やっぱり相手への気配りを忘れない琥一兄貴…

 

そんな形で琥一親友ルートに入りました。

2年目冬に愛情ばいんからの親友で卒業まで1年あるからほぼ琥一優先ED確定しますた

あと凄く好きなのが、親友になった琥一をデートに誘うと

f:id:yumchaaan:20191108184256j:image

めんどくせーな本人誘えよって言うから、初っ端から断られた…って思ったら、で、どうすりゃいいんだ?って結局優しくて笑ったw

 

3回ほどデートしたらすぐに恋心爆発

f:id:yumchaaan:20191105195412j:image

俺は汚いことしてると思うか…?もう自分を誤魔化すのはやめだ。

自分に厳しく、琉夏に甘い琥一兄さん

 

f:id:yumchaaan:20191105202919j:image

その頃、琉夏も恋愛について語る時期であった

みんなが当たり前に持ってるキラキラしたもの(愛情のことかな)、俺は全然羨ましいと思ってなかった…でもきっとそれはそう思ってないと悲しいから。ずっと忘れたままでよかったけど、お前と巡り合ったからもうだめだ。

琉夏は両親のこともあって愛情を受け取りたいけど平気なフリしてたのに、バンビのこと好きになってからまた愛情に目覚めたという感じかな…悲しいなぁ

 

f:id:yumchaaan:20191105195417j:image

琥一は琥一で、片思いってつらいよねというバンビに、泣くなら早く泣け。泣き止んだらなんか食って帰るぞ。って励ましてくれるんだよ…なにこの兄弟?どんだけ人間出来てるの??

 

f:id:yumchaaan:20191105200010j:image

3年目初詣。メンヘ…えふんえふんっ ナイーブになる琉夏

 

覚えてるか?3人で教会で遊んでたこと…

f:id:yumchaaan:20191105200637j:image

ねぇこれ鬱ゲーなの???

なにこの桜井兄弟のメンタルがしがし削っていく感じ?!あと同じダウン着んなwww

 

f:id:yumchaaan:20191105200007j:image

卒業式前の最後の下校イベントが琥一だったから、一緒に帰ってみた。桜井兄弟に関わった学園生活を送った後にこういうセリフを聞くと、当たり前だけどずしっとくるな。

 

 

そして卒業式当日。


f:id:yumchaaan:20191105195937j:image

教会に行く前に琥一に止められるバンビ


f:id:yumchaaan:20191105195933j:image

琉夏のところには行かせねぇと強気かと思えば、聞いてほしいことがあるんだ。と下手に出てるのは親友なのに申し訳ないという気持ちから…?

 

▶︎琥一親友告白ED

俺はずっと嘘ついてた。お前からあいつのこと聞いた時、偉そうなこと言ったな。あの時は本気のつもりだった、でもそうはならなかった。俺にとっておまえは妹だと…今でも変わらねぇと思ってた。そもそもあの頃から自分を騙してたのかもしれねぇ。でももう嘘つけねぇよ。あんなやつはやめろ。俺の女になれ。

…はい。

はいってお前…はぁ?ワケが分からねぇ。考えさせろ。…つまりおれでいいのか?そうか…なるほどな、おれはどうすりゃいい?

じゃあ手繋ごう?…やっぱり恥ずかしい?

まぁな、でも慣れるしかねぇ。これから先長ぇんだからよ。

 

これから先長いんですね…ありがとうありがとう……末永くお幸せに…


f:id:yumchaaan:20191105195926j:image

だからWest Beachには行くなって言ってんだろ!!3人EDの時だけにしろ!!


f:id:yumchaaan:20191105195929j:image

これ玉緒の時と同じ文だってことに気付いたので、玉緒が報われたような気がしました。よかったね玉緒…

 

桜井兄弟は3人愛情EDが無敵すぎる。というかこっちの精神的な問題もあるので3人EDで落ち着いてくださいお願いします

 

目標のスチル、ADVもすべてゲットできた!

ということで!

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd story、9年の時を経て完全クリア~!!ありがとうありがとう!!

当時は桜井兄弟の真実なんかも知らないままプレイして飽きて青春コンビも先輩コンビもスルーしてしまっていたけど、プレイできてよかった。これほど好きにさせてくれるのがときメモの凄いところだなと改めて感じた。あとセリフ量が膨大すぎて、見れなかったランダムイベントがあるのが惜しいなー。

4も出ることだし、今後もずっとはばたき市民であることを誓いますよ!

 

PSPverも買ってあるからまだ楽しめるけどw