ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

玉緒、裏切りのバンビと親友エンド

エンディングの残りが、琥一・玉緒・設楽の親友ルートとニーナのED2になりました。青春コンビをひとまずお休みにして、先輩に戻ります。楽しみはあとにするため、先に玉緒さんへ!

3年目4月玉緒ルートのデータから引用して、玉緒愛情ばいん状態、琉夏と琥一が友好だったから迷ったけど攻略パラ的な意味もあり、久しぶりに琥一さんとデートすることに。

 

玉緒とデートばかりしていたので可愛い服しかなく、琥一と初回デートでキュート服着て行ったら何だその服?って言われたから即セクシー服買いに行ったさ…

f:id:yumchaaan:20191027192409j:image

そしたら、へぇ…そうきたか。なんて言うから、ュート服にダメだししたから考えて服選んできたなこいつ…悪かねぇ。)って思ってるに違いない!と無駄にドキドキしたw

 

キュート服を着るお人形みたいなバンビにメロメロだった玉緒、しかし悲劇が
f:id:yumchaaan:20191027192412j:image

目の前にセクシーな服を着てヤンキーとデート帰りのバンビが…

なんという裏切りwww付き合ってないとは言え2年ほどの間デートしてきたっていうのにこの仕打ち。

 

面白すぎてニコニコしてたらリアル友達から結婚の報告ラインが来て一気に現実に戻されたけど


f:id:yumchaaan:20191027192415j:image

玉緒、確かにアドバイスは全くできないと思うけど優しく親身に話聞いてくれそうなのは間違いないな。

あと最近知ったけど、親友ルートに入る時に△相手かそうじゃないかで台詞が違うらしくて、いや台詞量パネェ!!って改めて思った。完全コンプしても聴いてない台詞絶対あるわこりゃ。

 

琥一に好きになってもらわないといけないのでスタリオン石油でバイト始めました。店長が琥一にバンビのこと見てやってと言ってくれたのグッジョブだぁ!

f:id:yumchaaan:20191027194642j:image

挨拶がうまくできない強面琥一にバンビが教えてあげるイベントスチル。悪かったなこういう顔で。と言う琥一を見てニヤニヤしてたら、なにニヤニヤしてんだ。って言われてわろた

 

ひたすら琥一とデートすること数ヶ月、

f:id:yumchaaan:20191027195026j:image

これ以上は、君を騙すことになる…。

他の人は自分の気持ちにあーもう!ってなって終わるんだけど、玉緒は自分を親友だと思ってるバンビに嘘をついてしまうと…思いやりの塊ですな…Tシャツダサいけど。

 

f:id:yumchaaan:20191027195549j:image

しかしバンビはヤンキーと浴衣デートします。

あ〜〜〜コウちゃん格好いいね〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

硬派な男の浴衣姿たまんねー。


そのままひたすら琥一が好きになるまでデートデートデート。玉緒とデートしてなさすぎて大丈夫か?と思うほどだったけど、親友告白ルートの為に琥一には好きになってもらわないと玉緒の気持ちも報われん…!

で、結局秋くらいに琉夏が先にパラ萌えしてくれたというね。冬になってもなかなか好きになってくれない琥一くん…さすが硬派な男…でもデートしてるから友情の中にも愛情度はどんどん上がっていきます。

クリスマスはルカコウとウエストビーチでホットケーキパーティー。あれも幸せなんだよなー!そのあと琥一は先に寝てしまい、琉夏と寄り道して帰ります……

やべぇぞやべぇぞと思いながら琉夏からの初詣を断り琥一を誘って神に琥一とラブラブにしてくれー!と頼む。するとようやく琥一が好き状態に!!待ってたよ琥一!!!セーブします!

親友にも親友告白にも行けるデータが3年目1月ってよく出来ました。本当はひとつひとつやりたいけどねぇ(´Д` )

 

で、桜井兄弟のトラウマは年明けのイベントであり… でも私琥一サイドのイベント見たことなかったわ。

 

f:id:yumchaaan:20191027201229j:image

琉夏のために一人で余多門にボコボコにされた琥一。。あーしんどい。でもこれでもうあいつらとは終わりだって。頑張ったね。

 

f:id:yumchaaan:20191027201452j:image

そして連行www

ちょっとこれ恋愛ゲームだよね?この人王子だよね?警察に連行されてる後ろ姿がイベントスチルとか斬新すぎて笑ってしまった、ごめん琥一

これは琥一が関係ないところで余多門生徒が怪我してて、琉夏と琥一が疑われて、琥一は再び琉夏を守るために連行されるんだけど…クライマックスのイベント感が強すぎてGS3最高だなと思いました

 

f:id:yumchaaan:20191027202029j:image
f:id:yumchaaan:20191027202026j:image

そのあと琉夏に電話して、大丈夫だよって話。

コウはいいやつだから誰かのためにしか生きられない。その誰かはもう俺じゃない。(バンビなんだ)

というなにこの第二のPvP解消イベントみたいな展開…心が痛い…

桜井兄弟はシリアスが多いというかもはや闇深すぎるんだけどそこがストーリーに厚みが出来て良いという事実…

 

f:id:yumchaaan:20191027202719j:image

ズゥン…とした気持ちでいたら嵐さんが下校イベに出たから誘ったけどちょっと無理!って軽く言われて笑っちゃった

 

とりあえず親友EDから取りたいので、鬼のメンタルで琥一のデートをすっぽかしていたら友好になってくれ、教会には玉緒が来てくれたよ。

 

▶︎玉緒親友ED

君の顔を見るまでは卒業の他にもうひとつおめでとうを言わなきゃなんて能天気に思ってた。相談に乗るだけでなんの力にもならなくてごめん。運とかタイミングもあるし、僕の力が足りなかったことも原因だから自分を責めないで。

と最後まで優しい玉緒に拍手。卒業祝いは派手にやろう!とこの後ごはんを奢ってくれます。

 

f:id:yumchaaan:20191027203253j:image

なんか流れで仲良くしてるけど気付いたらさよならしてる感が否めないwwwあのときのイベントスチルに出てきた玉緒の友達にわちゃわちゃいじられてたらバンビかわいそうだけど大丈夫なのかなぁ。

 

ということで、玉緒さん残すところ親友告白でエンディングコンプです。