ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

蓮見達也 台詞・会話集

⭐︎天使加点 ★小悪魔加点 太字は選択肢

追加があり次第、更新しますー。特に最後のファッションチェック的なやつとか…最後のメールとか…

 

【出会い】

来週もこの店に来るのかな、と…

▷来てみよう、かな…

ホントに?いやーそりゃよかった。

どうして?

それはつまりーーなかなかいい店だしさ?いいことだよ、とにかく。

そう?  ………      …? …それじゃ。

やっぱり変な人。

 

▷たぶん、来ないと思う

………       あの…        それは…      はい

それは来る可能性もあるって意味と、来るつもりはないって意味のどっちにも取れるけど、どっちかというと?

後のほう、かな?

なるほどね、じゃあ、つまりーー  …

ああ、そうか…そういうことか。ハハ…    …?

(店員)すみません!お客様、お勘定がまだなんですけど!

あっ!スイマセン!はいっ、あの、今っ!

(やっぱり、変な人…)

 

【再会】
そこに、座ってもいいですか?

☆はい、どうぞ…   ありがとう。

あのーー

君はいま、ボクがどうして、ここに座ったんだろうと思ってる。そう?   はい。

ボクは、向こうの席で君を見ていた。そうしたら…もっと近くで君を見たくなった…これじゃ理由にならない? わたしを…

そして君も、誰かーー例えばボクみたいな誰かが、ふいに現れることを、いつも想像していた…違う?


★ダメです

…え?そっか、勝手に座った方が良かったかな?それじゃーー

そこに、座っちゃダメです。

…えぇと、それはつまりーー

つまり、座らないでください。

待って、あの、ちょっと待って。いま説明するから…       説明って?

ボクは、あの…      なに?

わからないと思うけど、ボク実は、先週この店で君に声をかけた…


×そうなんです!

わたしも、いつもあなたみたいな人が現れるのを待ってたような気がする!

へぇ…ボク、みたいな?

そう、カッコいい人がふいに現れないかなって!夢が叶っちゃった!

なるほど、ね… 違う違うそうじゃないだろおかしいな、おかしいぞコレは、コレはつまり、そうか… あの、さ…   はい?

すいません。なんか、人違いでした!

えっ?ちょっとーー(あれ?…わたし、ふられちゃった?)

 

★バッカじゃないの?

…え?

ちょっとかっこいいからって、何様のつもり?それに、変な喋り方!

えぇと…もし君が照れてるならーー

どうぞ、好きなだけそこに座って?わたし帰りますから。

ま、待って!あの、ちょっと待って。違うんだ!ボクは、あの…

なに?

わからないと思うけど、ボク実は、先週この店で君に声をかけた…


★わかってるよ?

…だよね?わかってるよ?

えっあれ?そうなの?

わかるよ、そりゃ…

なんだ、そうか。ずいぶん変身したつもりだったんだけど、ハハ…

ボクは、今日は仕事で、つまり、モデル、やってるんだけど、ね。ハハ…

へぇ…

あの…だからこの間はたまたまあんな風だったけど普段はこんな感じなんだ、ホント、いつも。ファッションには、気を遣う方で、だから…

…?

ダメだ、ぜんぜんダメだまず意味がわからないよこれじゃ…

(スタッフ)あ、居た!蓮見くん、ちょっと早いけど始めるからさすぐスタジオ入って!

あ、はいっ!行きます! え?あのーー

ゴメン、ちょっと用が…また、必ずまたっ!

(店員)ちょっとお客様、お会計をっ!

あ、すいません!

(行っちゃった。必ずって、連絡先も名前もわからないのに…ハスミくんって言うんだ。ホント、変な人…)


☆ええっ?!

ま、まぁ、髪型とか、ずいぶんかえたから、ほら。

ホントだ…言われてみれば!

なんか、そうしげしげ見られると少し照れるけどーー 

※同じ

 

【再々会】

(…あれ?今すれ違った人ってアルカードで会った、ハスミ君… チラチラこっち見てる… あ、目そらした… 気づいてない、のかな?うーん…)

 

★ほっといて帰ろ

(ま、いっか…ほっといて帰ろ!)

ねぇ、ちょっと!!  ?!

ハァ、ハァ… ぐ、偶然…いま帰り?

そう。…ハスミ君も? まぁ、そんなとこ。

家、この近所?あの、よかったらそこまで一緒に行こうか?  うん。

 

☆やっぱり声かけなきゃ…

(やっぱり、声かけなきゃ。また会えるかわからないし…よし!)ねぇ!あの!

ん?あぁ、ゴメン、全然気づかなかった。


★気がついてました!

どうしてウソつくの?

いや、あの…それはその、なんとなく…スイマセン。

謝らなくてもいいけど…

※同じ

 

☆そうなんだ…

いま、帰るところ?  まぁね。

※同じ


さて、と。じゃあ、そろそろ…

(このままじゃ連絡先もわからないよね…)

 

★(でも自分から聞くのは嫌だし…)

(いいや、帰ろう!)じゃあね!

…え?いや、ちょっとーー  なに?

電話番号… 電話番号。聞いとこうかな、一応さ?

 

☆恥ずかしいけど、聞かなきゃ!

(恥ずかしいけど、聞かなきゃ。もう会えなくなっちゃうかもしれないし…)

ねぇ…        ん?

連絡先、交換しておかない?  え?

あの、嫌ならいいんだけど…

まさか、嫌なわけないよ。いいよ、もちろん。しよう。


×(一応?失礼だな…)

じゃあ、秘密にしとく。一応、ね?

そ、そう?うん…わかった。だよな。ハハ…じゃあ、さよなら。

(なんだか、ずいぶん落ち込んでたみたい…でも、これでよかったんだよね?)

 

☆(もう、素直じゃないなぁ…)

いいよ?じゃあ、電話番号教えとく。一応、ね?

ホント?!あ、いやーーああ、そう。そうだね、念のため。

(やっぱり強がってる…)


すれ違い

蓮見さん出てこないので割愛(全3回)

 

すれ違いの終わり
☆最後にもう一度、それで忘れよう…

君…      蓮見くん…

(店員)あの、お連れ様とお待ち合わせでしょうか…

はい。

なんだよ…まだなにかボクに用が?  えっ?

あんまり、人をバカにすんなよな…

待って…どういうこと?

 

★文句くらい言ってやらないと気がすまない

あ…       蓮見くん!!

(店員)あの、お連れ様とお待ち合わせでしょうか…

あ、いえーー  そうですっ!

ええっ?  なんで目逸らすの?

ボクはべつに…

信じられない!いい加減な人!

いや、だってーーちょっと待てよ。なんだよ!どっちがいい加減だよ!

(店員)お客様、あの、他のお客様のご迷惑ですので…

あ、スイマセン…          すみません…

 

〈電話番号を間違えてメモしていたから電話がつながらなかったとのこと。〉


☆蓮見くんに会いたくて…

このお店に通えば、いつか蓮見くんに会えるかもって。

ちょっと待って。それじゃあ…        うん。

つまり、それは…        うん。

とりあえず、家まで送るよ。 う、うん?

 

×送ってくれたお礼を言おうと

いつか、家まで送ってもらったお礼、言ってなかったから。

そんな、お礼なんて。大したことじゃないだろ?

ありがとうございました!

だからお礼なんてーー

あー、良かった!ちゃんとお礼が言えて。

え…じゃあ本当にお礼のために?

うん。わたし、そういうところキッチリしときたい方だから。

へぇ…

(さてと、ちゃんと会ってお礼も言えたし!蓮見くんと会うことは、もう無いかもね!)

 


考えてたのはね、なんて言えば上手く君を週末にデートに誘えるかってこと。でも上手い台詞が見つからないまま家に着いちゃった。ハハ…

 

★ちゃんと誘わなきゃダメ

上手くなくていいから、ちゃんと誘ってみて

!!あの…よかったら、今度の週末、ボクとデートしてくれる?  うん、いいよ?

よかった、ハハ…

 

☆デートはOKだよ?

OKって? デートのこと…

え…本当にいいの? …うん。

よかった、ハハ…

 

1stデート
★小悪魔コーデ

どうかした?

どうかしちゃいそうだよ…あ、いやーーなんか、今日は大人っぽいね?

この服?そうかな…あ、緊張しちゃう?着替えてこようか?

ダメダメ!…いや、いんじゃない?クールだよ。

じゃあ行こうか。

はい。あ、いやーー行こう。

 

☆天使コーデ

いいね、それ。  あ、この服?

うん、君らしい。ちょっと幼い感じが特にね。

うーん…着替えてこようかな?

いいって、そのままで。むしろ、君はそれがいいと思う。

本当? ホント。ほら、行こう?


★最悪。デートなんだから楽しませて

最悪…

あぁ、そうか…それは残念。ちょっと難しかったかな。まぁ表現主義に慣れてないとーー

そうじゃなくて…自分の好きな映画じゃなくて、二人で楽しめる映画にするべきじゃない?

あ…              デートなんだから、ね?

そうだね、うん…なんか、ごめん。

わかってくれればいいの。はい、元気だして。行こう?  うん!

 

☆結構、好きかも…

えぇと、結構、好きかな…

本当?よかった、君ならきっと好きだと思ったんだ!

ふふっ、じゃあバッチリ大成功だね?

うん。それで、どんなところが?

…え?  表現主義が好きとか?

そうそう、なんで言うかな…哲学的な?映像表現?

なんか、無理してる?

まぁいいよ。どこかでゆっくり話そう?

うん!

 


よかったら、今度の日曜もデートしない?二人はもっとお互いのこと知るべきだと思う…違う?

☆うん、もちろん

うん、もちろん。そうしよう?

よかった…君なら、そう言ってくれると思った。

じゃあ、待ち合わせはーー

また迎えに行くよ。 うん、ありがとう。

じゃあまた日曜日に。

(ふふっ、蓮見くんって意外と強引かも?)

 

★そんなに急がないで…

そんなに急がないで、もう少しゆっくりじゃ、ダメ?

もう少しゆっくり…

そう。もっと時間をかけて、ね?

ごめん、ちょっと強引だったね。君の言う通りだ。そうしよう。

じゃあ連絡するよ。君が納得するころ、きっと。…またね?

うん、待ってる。今日はありがとう。

(蓮見くん、わかってくれたみたい…)

 

×ゴメン、やっぱりわたし達、無理だと思う

あぁ、そうか…ちょっと急ぎすぎたよね?じゃあーー

そうじゃなくて、蓮見くんとわたし、合わないと思うし…

なるほどね、それはつまりーーつまり、そういうことか…今日は付き合ってくれて、ありがとう。じゃあ、さよなら…

(蓮見くん…でもこれで良かったんだよね?)

 

鳴る電話
★電話①

ダメって言われてたけど、もしかして気が変わったりしてないかと思って。ほら、こんなに天気もいいし、さ?うそうそ、しつこいよね?ホント、ごめん…

ダメって言ったでしょ?またね?

はいーー。あ、いや、うん。もしかしてと思っただけ。いいんだ、それじゃ。

(蓮見くん、断って悪かったかな)

★電話②

えぇと…ほら、そろそろどうかなと思って。デート日和みたいだし。

(今日これからか…どうしよう?)

もう少し先にしない?

つまりそれは…今日はダメって、こと?

うん…

なるほど…タイミング、悪かったみたいだね。また、かけるよ。

(悪いことしちゃったかな…)

★電話③

ちょっと時間が空いちゃったけど…そろそろかな、と思って。ほら、デートの約束。

(そう言えば!どうしよう…)

やっぱりまだ…もう少し時間が欲しいな…

そうか…つまりそれは、今じゃないって意味でいいんだよね?うん、わかった…

(蓮見くん、傷ついてたみたい…)

★電話④

③と同じ

★電話⑤

ようやくわかったよ…つまりそれは…その、もう少しは、永久のことなんだよね?さよなら…

(蓮見くん、傷つけちゃった…)

 

電話後のすれ違い
喫茶アルカードに行けば、もしかするとまた…

★会ってちゃんと謝らなきゃ

会えたら、ちゃんと謝ろう。

×今更なにを言ってもしょうがないよね


ボクは、あの、もう帰るところだからーー

わたし、あの…

★意地悪してごめんなさい…

それは、つまり…

うん…だから、もし良かったらデートしない?

ゴメン。   え?

少し、考えてみる。

(考えてみるって言ってくれたんだよね…)

 

×その気も無いのに期待させてゴメン…

ゴメンなさい。デートする気も無いのに、ハッキリ断らなくて…

………

あの…

わざわざそれを言いに?

わたし、そういうとこキッチリしておきたい方だから…

じゃあ、これで気が済んだろ?さよなら…

(これで、よかったんだよね…)

 

再び鳴る電話
(電話…)

もしもし、蓮見です。

あれから、いろいろ考えたんだけど…デート、しよう。ほら、今日は天気も良くて、なんかデート日和だし、さ?迎えに行くから。支度して待ってて?

(やっと蓮見くんとデート!よかった…)

 

★コーデ(小悪魔確定の小悪魔コーデ)

どうかした?

ゴメン、いや…ちょっと、見とれちゃって。

今日の服?どう、似合うかな?

うん、そうだな、ほら、セクシーで気後れしちゃうけどそういう感じがまた、たまんないっていうか…

ふふっ、よかった。行こうか?

はいーーあ、いや…行こう!

 

⭐︎コーデ(小悪魔確定の天使コーデ)

ところで…さ。今日の君の格好、だけど…

…おかしい?

まさか!もしかして、ボクに合わせておしゃれしてくれたなら…

うん?

どっちかっていうと、やめた方がいいっていうか… あ、いや!君のままがいいっていうか、ほら、えぇと…あの、忘れてください。

そう?じゃあ、行こうか?

はいーーあ、いや…行こう!