ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

色様 親友・親友告白

はば学・羽学合同体育祭2020の発表…待ち望んでいたイベント…ありがとうありがとう最高絶対行きたいマン

 

今回は色様の親友ルートです

どこかの途中データから姫条の親友行こうとしたけど、色様以外全員出てたから3年目の爆弾処理が半端なくて尽エンドで、じゃあ鈴鹿行こうかなと狙ったけど無理だと悟って早急に諦めたw

 

昔のデータがキャラ登場しまくりなのが問題点なので、続く他キャラの為にも最初から始めます。

・一年目8月まで月1で葉月と遊ぶ←今後の為といいつつめちゃくちゃ自己満

・9月1日からから各親友ルートへ分岐できるようセーブ

 

ここから色様

f:id:yumchaaan:20200120150102j:image

人見知りとは

 

・月2くらいでデート

・2年目5月に友好へ→森林公園新規イベ、屋上景色イベ、雨に濡れるイベとスチル連発で7月には一気にときめきw

途中データからやりがちだけど、新規データだと友好になるのが早い…最初からやっておいた方がよかったと思うレベルw1は爆弾多いと狙ってるエンディングに支障がでるから余計に。

 

f:id:yumchaaan:20191224173033j:image

色様とときめき修学旅行!ダーリンと強制的に呼ばされてるのワロwww色様ノリノリというか普通でしょ?って態度なんだけど主人公ついていけてないのが前面に出てるから笑ってしまう

 

2年目冬に親友ルートへ。
f:id:yumchaaan:20191224173035j:image

今回の本命は日比谷なので日比谷とも仲良くデートしてた。日比谷当て馬がやりやすくてスチル何回も見たわ…

f:id:yumchaaan:20200108165644j:image

そもそもだけど、色様が親友って無理だろw恋愛相談とか…色様できないでしょ…?

 

と思うじゃん?

 

f:id:yumchaaan:20191224173641j:image

私魅力ないのかな?みたいなこと言ったら、

女の子は誰でも綺麗な宝石を持って生まれてくるんだ。君は磨いているから大丈夫。こんなにきらきらしてる。

って返してくれる色様最高じゃない?

相談事に対しての返事をするというより、主人公を褒めて自信を持たせてるのは他キャラと少し違うなーと思ったりした。


f:id:yumchaaan:20191224173632j:image

キスについて聞いたら、なあんだ。って安心してる色様かわいいwww

 

f:id:yumchaaan:20200108171037j:image

他キャラルートだと避けられない葉月の爆弾処理。なのに苦じゃないというね…推しに弱い…。スキーウェア姿格好いいなぁ!ルートじゃないのにほぼ全てのセリフに萌えてしまうね。どこ行ってもそうだけど葉月珪だって絶対バレるでしょw

 

さてそれからというと、ぶっ続けて3年目12月まで進めて12月と1月でセーブ、親友色様と本命日比谷が共にときめいてる状態。

1月から日比谷デート予約からのすっぽかし→卒業式でまだ好かれている…やべぇぞ、デートとスキンシップのしすぎで色様親友エンディングが見れないかもという焦燥感。

12月のセーブ前が3年目頭あたりだったからやり直したくない!!→12月からすっぽかしまくりで2月最後の28日すっぽかしたら色様親友エンディングだった…よかったwww

 

▶︎親友エンディング

ここにいたね?うん…何も言わないで。いつかきっと君の色を好きになる人が現れるよ。

わたしずっと色くんに支えてもらったような気がするよ。

それはボクの方だよ。君はボクの芸術に不思議なアクセントを加えてくれた。君のおかげでボクの色に新しい風が吹いたんだ。お礼を言わなくちゃね。ボクは世界のどこにいても君を忘れないよ。

そっか…色くん行っちゃうんだね。

うん、だけどどこにいても僕たちは友達。それは変わらない。さぁ、行こう。世界が僕たちを待っている。君は君の、ボクはボクの扉を開こう。


f:id:yumchaaan:20191224173636j:image

絶対忘れられそうだよねwww久しぶりに会ったら、えぇと、君…名前は?とか言われそう

 

f:id:yumchaaan:20200108171112j:image

1月に戻して、日比谷は放置で色様とデートしまくる。バレンタインも色様に本命。嫌がられてるけどwww

 

▶︎親友告白エンディング

おかしいね?どうして君がここに?…待って!ボクを捜してた、違う?

ボクも…ボクも捜していた、君を。君に相談されるたび心が張り裂けそうだった。どうして君はそんな切ない顔で好きな人の話をして、君の眼はその人の背中ばかり見つめているんだろう、どうして君の心はボクでいっぱいじゃないんだろう。ボクはいつも君の姿ばかり追いかけているのに。おかしいよね?僕たちは友達なのに。ボクも分からなくてずっと考えてた。けど教会に入っていく君を見てやっとわかった。…愛してたんだ。ボクは君を愛している。誰にも渡したくない。

 

口調こそ色様だけど台詞が最高だ〜〜泣

好きって気づいたのが教会に入る君を見た時ってついさっきすぎるけどwww

 

f:id:yumchaaan:20200108215952j:image

OKすると愛してる連呼されるwフリーダム色様

色様好きだけど、メンヘラ芸術家っぽく見えちゃって、くっついてからモラハラやばそうっていう印象が…ごめん色様…でも好きだよ…!