ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

三原色 通常告白ED

2年目5月の日比谷分岐ルートから色様ルートへ進みます。
・野球部辞めて美術部へ
・1年目に何回かデートはしたけど、色様普通 みずき友好からスタート


みずきちVS分岐ルートをセーブしたいから、なるべく遅めに好きになってもらえるようデートしてたら2年目9月に友好へ。と思いきや、10月に植物園イベントで即ときめきへ

 

好き状態どこいった…

 

色様は芸術肌だから、その感性で主人公の良さを認めたら、この僕が認めた彼女!素敵だ!って感じで好きになるのが早いのかな…なんて…勝手に思ってる

ちなみにみずきちが元々友好だったから早々にVSに入っちゃったんだけど、文化祭でみずきスチルとれると思ったら油彩展示2年目だった!一年目は野球部だったから、結局3年目にならないととれなかったよー

 

色様からの特別感溢れるお言葉たち

f:id:yumchaaan:20191224171220j:image

さっきも書いたけど、色様って芸術肌だからついていける人ってなかなかいないと思うのよねwでもそんな色様が主人公のこと好きになると、やっぱり他の男の子たちより特別視されてる感が強いなって思った

恋愛について聞いたときも、だめだよ僕に恋をしちゃ!僕はみんなのものなんだ!なんて言ってたけど、数日後には、最近の僕はどうかしてる…ってめちゃくちゃナイーブになってて完全に恋する乙女だった


f:id:yumchaaan:20191224171238j:image

好かれるようにプレイするのもだいぶやってきたから、変化球としてクリスマスプレゼントにアイドルトレカあげてみたら、アッハハハ!面白いね!まではテンション高いのに、ボクは要らない。で急にテンション下がるから普通に笑ったwww演技派やめwww


f:id:yumchaaan:20191224171233j:image

正月誕生日。色様も神社でプレゼントを…?!みんな神社だっけ?鈴鹿は家の前でプレゼントくれた気がしたんだけど…どっちでもいいけどさ。


f:id:yumchaaan:20191224171251j:image

美術部コマンド、色様が自画像描くのめっちゃ好き!!かわいい!!!


f:id:yumchaaan:20191224171241j:image

あとスカウト撃退もすごい好きなの!!!

邪魔者は消えろって言ってくるスカウトに、うん。バイバイ♪って笑顔で言う色様っょぃ。美しい僕と美しくないアナタが美しさについて語っている…間違えてるのはどっち?ってもう正解は色様です

 

そして色様の新規スチル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yumchaaan:20191224171223j:image

ハァァァアアアァァ美しいいいいいいいい

昔のブログ読み返したけど、当時もこの色様のスチルに感動していたwwwいやこれは美しすぎる。色様=美が立証されている。色様は主人公を姫とするけど、自分をちゃんと王子にするから恥ずかしさが半減する気がする


f:id:yumchaaan:20191224171229j:image

三原色のイベントといったら私的にこれ!

好き以上、夏。急に降ってきた雨になぜか悲しくなって君に会いたくなった…という色様。これ他のキャラだったら、おい深刻だなどうした…ってメンタルの心配してしまうわい

色様のイベントスチルは基本美しいからオールOKなんだけど、内容があまり頭に入ってこないんだよな…学園演劇もなに言ってるか分からなかったんだ(ごめん)私の芸術パラが足りないようだね


f:id:yumchaaan:20191224171226j:image

スパイスはLOVE?

なんて色様しか言えないんじゃない…スパイスはLOVE…いい言葉…

あと夏合宿でナントカ~っていう料理作ったら、色様がマミーの得意料理だ!って言ってくるのプレッシャーすごいからやめてほしいw


f:id:yumchaaan:20191224171244j:image

あと珍しくライブハウスに誘ってくれたと思ったら、倒れてしまうかもしれないって言われて笑ったwwwなんで誘ったんや

 

▶︎通常告白ED

ここに…居たね?

君を探していたんだ。ボクはずっと君を見つめていたのに君の瞳の色が描き込めない…ボクはもうミューズの微笑みを感じることができないんだ。君を知ってしまったから…。君がいなければボクの世界は全ての色を失ってしまう。君の愛を手に入れられるならボクはこの身を焼かれてしまっても構わない!だから聞かせて欲しい、ただ一言、ボクを愛している、と…

応えられないと思う…(食い下がるので一回断る)

ボクは信じない…君は嘘をついている…。何故!?恐れないで!ボクを信じて!ボクたちは運命…一つの魂…もうこれ以上ボクを苦しめないで…

 

改めて聞くと怖いなwww

なんかもう断ったら死なないか不安になるレベル。焼かれても構わないとかつよい。そのあと返事の代わりにキスをすると心が落ち着いている…と言うんだけど完全に精神安定剤ですねわかります。その後ももっと君を見せて、触れたい。うんきれいだ。と色様節が続くし、君がいるからミューズはもう必要ないとか言うし、芸術家としてパーフェクトだと思いました。いうてゲームだし、やっぱり初代だからぶっ飛んだキャラがいるのが楽しい。

最後に言う、君がいる美しいこの世界を描き続ける。君を愛してる。って台詞が美しかった…


f:id:yumchaaan:20191224171248j:image

色様とは付き合うことになっても、卒業後に世界旅行に行ってしまうっていう…まぁ有名な芸術家だもんなぁ。設楽先輩も言ってたけど、芸術タイプは国内にとどまらず活動拠点が海外だもんね。いろんな国から毎日のようにラブレターが届くらしいしwまさかのエベレストの頂上はもはや登山家で草生えた。でも嫌いにならない色様でした。