ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

PSP版GS3設楽聖司プレイ感想①

メリークリスマス!イブ!

クリスマスだから聖司くんの記事投下しておく。ちょこちょこ記憶を整理しているんだけど、更新するのを忘れるという…

 

はすみんが終わったので天使小悪魔モードを体験すべく設楽先輩に会いに行ってきた。

 

f:id:yumchaaan:20191210135521j:image

画質ゥ!!

なんかもう画質が良すぎるだけで幸せな気持ちすぎる…まぁこのあとお前誰って言われるんだけど

 

■新規イベントスチル

新規スチルは、なんか作画がちょっと違うような…?期待してたけど私的にはあんまりキュンキュンするような感じではなかったな…

 

f:id:yumchaaan:20191210135924j:image

一つ目は動物園への課外授業で、琉夏との外出イベントを見た後に発生。琉夏がせいちゃんハシビロコウに似てるっていうからガン見する設楽先輩…一緒に隣でガン見したい(設楽先輩を)

 

二つ目は吹奏楽部所属、一定クラブ経験値で発生。ピアノが上手くなったバンビにもっとこうしたらいいんじゃないか?って言ってくるんだけど、

※ちょっとスチル載せますよ

見たくない人戻ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumchaaan:20191210140659j:image

このアングルでもいいんだけど、

後ろから羽交い締めみたいな感じでピアノ指導してきて、バンビの顔の横に設楽先輩がいるみたいなシチュエーションどうでしたか?!

 

だめ…かな……

 

思ったよりときめかなかったwww

あと設楽先輩が弾いてた曲を躊躇いなく弾けてしまうバンビ才能ありすぎて草

 

 

■新規ADV

・幼なじみと兄弟 ハシビロコウイベント後

設楽先輩が課外授業でハシビロコウをガン見した理由がわかるADV。琉夏にハシビロコウにちょっと似てるって言われる話。昔から馴染みのある桜井兄弟との絡みが素敵だし、先輩が兄弟のこと少し羨ましいと思ってたのが人間味あって好き

 

・きっかけ 将来の夢について聞く+ピアノ復帰イベント

ピアノに対する設楽先輩の葛藤をバンビが破壊していく話www復帰する理由の一つに、バンビに俺のピアノを聴かせてあげたいという気持ちが伝わってくる

 

・聖なる 学校のことについて聞く

中学時代の先輩の話。口悪くて最高wwだけどピアノに対しては真剣なんだよなー

 

・その頃彼は 好き以上で修学旅行

バンビが修学旅行で一週間いないとき、推薦で音大に行くか留学するか、バンビはどんな反応をするんだろうなんてことを考えてばかりでバカバカしい。聞けばいいのにバンビがいない一週間が長い。という可愛さ満点の話ww

アプローチモードに苦戦していたので全然好きになってくれなくて困った思い出だよ!結局攻略サイトでやり方を得てからやり直して9月の1週目で好きになってくれて安心した…

 

・大学生と高校生 好き状態で設楽学校卒業後に2、3ヶ月放置

これ凄く良かった

条件がドキドキするね。何回も誘われたら断るのつらいよ…って思ってたけど2月28日から5月2週目までに2回しか誘われなかったわwwwホワイトデーも会ったけど、あれはカウントしてなかったから、不可抗力は大丈夫な模様

あいつは3年生で忙しいのはわかるけど、俺も忙しい、お前だけ忙しいわけじゃないのに、もしかして俺のこと忘れたのか?いやいやでもあいつはおれの彼女じゃないし…今はまだ。何してる?って一言のメールで済むのにプライドが邪魔してできない。

 

あーーーwww好きすぎてwwwわろた

バンビのこと好きだったら設楽先輩も心配になるのね…。俺の彼女じゃないし…今はまだって言うくらいなら告白しちゃって!!即OKするのに!!プライドが邪魔するって自分のこと分かってるけど素直になれない…けどバンビのことが気になる…って可愛いなぁ!!くそお!!くそおおおおお好きだああああ(乱心)

しかもこれピアノのマンツーマンレッスン中っていうのが面白い。遠くにいる会えない恋人を思ってうじうじしてるであろう曲を強く弾いてしまうのは聴いたことないよ、設楽くんはそういう時怒ってしまうんだねって優しいおじさん先生に言われちゃうんよねwもう一回弾くときに、また情景を想像したらバンビが脳裏に浮かんでしまう先輩なんだけど、違う違う!あいつはそんなんじゃないのに…って思ってるのがもう… 聖司くん、それ好きっていうんだよ?!

ボタン一つで連絡が取れるのに、プライドが邪魔したせいで会わなくなって3ヶ月…3ヶ月はちょっと危機感待った方がいいよ!長いよww

 

そんなんだから、ADV解放してから誘ってくれたデートにOKしたときの よし。 がいつもよりしっかりしてたように聞こえたよねwwそのあと、やっとサークル勧誘が減ったという近況のメールがくるんだけど、またデートするようになったことでプライドが邪魔して出来なかったメールを一安心しながら打ってるのかなぁとか思ったらニッコニコしたよ私は

 

■アプローチモード

DSでいうスキンシップなんだけど、全くやり方分からなくて久しぶりに取説読んだwwwまずアプローチモード表示が出てもどうしたら出来るのか分からなくてずっとすっ飛ばすという( ^p^ )アナログスティックを上に倒してね!

⚪︎△□アナログスティックを駆使して見つめたりいたずらしたりくっついたりスキンシップ。近づくとおい…///ともなるし、離れるとどこ行くんだよ…!とか言われて楽しかったw

 

■デートコミュ

アプローチモードが上手くいくと、別イベントとしてデートコミュというものが始まる。例えば先輩がくしゃみしたら、そこからまたアプローチモードを使って話を進めていく感じ。

f:id:yumchaaan:20191210161258j:image

スキンシップを間違えると微妙に終わるけど、成功すると話が進んで、アプローチ無双状態に発展したりするw

f:id:yumchaaan:20191210161303j:image

 

ちなみにこのあとデート帰りの大接近が始まったりするから、一日のデートが長い長い…嬉しいんだけど、なかなか進まないんだよなww

 

案の定長くなったので続く!