ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

キューティー3は永遠なり!ED2.ED3

セーブデータ整理してたら3年目にして男の子たちが好きになってない大迫先生データがあったから気分転換に女の子のEDをとったよー。

 

通常ED1 ▶︎ 男の子来ない、みよカレンのED条件満たしてない

3人友情ED2 ▶︎ 男の子来ない、みよカレン共に好き状態、みよカレンコマンド一定数以上、みよカレン攻略必須パラを満たしている

2人友情ED3 ▶︎ 男の子来ない、みよだけ好き状態orカレンだけ好き状態、各コマンド一定数以上、攻略必須パラを満たしている

 

ED1は9年前にとってあったから、今回はED2と3を。意外とうまくいかなくて、時間かかっちゃったな(´Д` )

f:id:yumchaaan:20191012223751j:image

サムネ用 こんな可愛い友達と友情EDよき…

f:id:yumchaaan:20191012223800j:image

まずは2人と満遍なく遊んで2人とも好き状態で終わるED2。これは簡単にクリア!うん、やっぱりこの3人は空気感がいいね。滅びてもいいというほどキューティー3というネーミングを頑なに嫌がるみよちゃん可愛いwww

f:id:yumchaaan:20191012224020j:image

この3人はずっと仲良しでいてほしいなー。

 

そして次にカレンさんのED3。本当は12月くらいまでに2人を友好にして、年越しあたりから毎日遊んで各ED観ようかと思ったけど、カレンさんが先に好きになってくれたからサクッとカレンさんと結ばれることに。

f:id:yumchaaan:20191012224253j:image

アタシの世界を広くしてくれたのはね、バンビだよ。

これは名言リストに入りました。好き。


f:id:yumchaaan:20191012224250j:image

まさかの一流大学を蹴ってニューヨークに旅立つ大胆なバンビちゃん。びっくりしたよ。確かにカレンさん、もはや告白だったからなwwついてきてくれ!って設楽先輩やん。

カレンさんは自分でも言ってたけど特別扱いが嫌だと。花椿の名前に甘えることなく自分の考えで進んでいくのはカレンさんらしいなー!お高くとまることなく、みよちゃんやバンビとも自然体で仲良くするカレンさん、性格良すぎて…現実世界でも私と仲良くしてほしい。

 

そして次にみよちゃん。

が、ここでかなり苦戦したー!3年目9月くらいまで2人が友好のデータがあって、そこからみよちゃんとひたすら遊んでたんだけど、カレンさんが好き寄りの友好まで行ってたみたいで、誕生日プレゼントあげたり下校イベに乗っかったり初詣一緒に行ったりするとすぐ好きになってしまい…3〜4回は失敗した。。

特にカレンさんは冬に好き状態のスチルイベントが出ちゃうから、なんとかイベントを発生させないようにひたすら休息とったりしてた。おかげで最終日のストレスはほぼゼロww

 

うまいこと避けてみよちゃんED3げっと!

f:id:yumchaaan:20191012225043j:image

うおおあおおおお…みよちゃんまじ天使…

f:id:yumchaaan:20191012225219j:image

そんなこと言わないでヽ(;▽;)最後のバンビ…までの貯めが長くて、ぐっときた。

f:id:yumchaaan:20191012225258j:image

最終的に、あの究極の萌えスチル体育祭再びのの如く、大好きと言ってくれます。私も!みよちゃんが好きだーーーー!!!!!

 

3は女の子が2人しかいないけど、大好きな存在!!

 

 

で、この1年の間は男の子たちとデートはしなかったんだけど、ちょこちょこ出てくるミニイベントへのツッコミ。

f:id:yumchaaan:20191012230512j:image

ハロゲンコンビニしか売ってないもちもちタラコスパ…めっちゃ美味しそう…食べたい…。このあとアナスタシアのもちもちデザートを半分こして食べに行きます。かわいい。


f:id:yumchaaan:20191012230519j:image

みよちゃんから誘われたデートに来た琉夏とニーナ。もちろんみよちゃんと乗るんだけど、観覧車で琉夏はニーナと恋愛について語り合うのであった…(最後の感想でニーナがめっちゃ疲れた顔してて笑った


f:id:yumchaaan:20191012230515j:image

パラ意識してなかったけど気付いたらローズクイーンになってた。先輩コンビはイベントスチルを見ると校内で褒めてくれるけど、電話の方がリアルで好きだな!特に設楽先輩、優しい声で、ツンなし全力で褒めてくれるのが嬉しすぎる…そういうところが好きなの……(泣)


f:id:yumchaaan:20191012230509j:image

キューティー3で初詣に行くとカレンさんの友好度が増してしまうので代わりに玉緒さんに来てもらった。人が多いから、行って戻ってきたら僕たちはレベルが上がっているに違いない。人にぶつかるたびに経験値が下がるから気をつけて。だそうで、玉緒さん、

 

冬休みゲームやりすぎですよ。