ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

守村 親友告白エンディング

親友告白をとるために、親友ルートのクリスマスから再スタート。

 

前回の守村親友ルートで、日比谷が結構な爆弾抱えてたけど結局爆発しなかったーって実証済だったから、今回何も気にせず守村、葉月とデートしてたら、一月末で日比谷が爆発www音量調節してなかったし、めちゃくちゃビビったわ。

前回は爆弾ついてたけど休養ばっかりで他の男の子と仲良くしてなかったから日比谷も我慢できたけど、他の男の子と仲良くしてると嫉妬かなんかで爆発が促進されるんだね…なにそれめっちゃリアルじゃん…

二人が好きじゃなくなってたらやばいな…って思ったけど、それでも守村は下校に誘ってくれたし、葉月は家に誘ってくれたので無問題だった。セーフ

f:id:yumchaaan:20200125135940j:image

ミニマリストの家 ♯丁寧な暮らし とかハッシュタグついてそうな部屋だわ


f:id:yumchaaan:20200125140112j:image

クリスマスは葉月と過ごしました。このクリスマスのイベント、GSの中でいっちばん好きで、残しておいたデータを何回も何回も見た。BGMの盛り上がりに合わせてセリフ聞いて感動したりしてた。


f:id:yumchaaan:20200125140003j:image

だって王子様じゃん…

幸せでしかないじゃんこんなの…泣くわ


f:id:yumchaaan:20200125135934j:image

バレンタインで本命チョコ渡したら、だから寝不足っぽいのか、バカだなって、バカでいいですありがとうございます

 

これ誰のエンディング狙ってんのかわかんねぇな

 

さぁここから私は地獄を見ますf:id:yumchaaan:20200125135951j:image

教会のステンドグラスを見て、あの時の教会…って昔のことをたくさん思い出して、幼少葉月がリンクして、葉月が告白してくれるんだけど…断らなければいけないというね


f:id:yumchaaan:20200125140006j:image

基本告白を断ることってあんまりないから、覚えてないはずなんだけど、覚えてるんだよなぁ…それだけ衝撃が強かったってことだと勝手に思ってる

俺はお前の王子じゃなかったけど、それでもお前は俺の姫だ。いつかお前のもとに王子が現れることを祈ってる。さよなら。って言われるのがつらすぎて無事死亡

 

ボロボロの精神で浜辺に行くと守村が待っていた

▶︎親友告白エンディング

あ、の…僕あなたに聞いてほしいことがあるんです!僕は…あなたと友達になれて、本当に良かったと思ってるんです。毎日お話しするのが楽しくて…だからあなたにはとても感謝してるんです。

私もだよ。ありがとう。

…そうですか、よかった。それじゃ僕はこれで……違うんです、そうじゃないんです!僕はこうやっていつもあなたに嘘をついて…今日までずっと友達のフリをしていたんです。僕にとってあなたはとっくに友達なんかじゃなくなっていたのに…僕は…僕は…あ、あなたが好きなんです!僕のこと、友達としてじゃなく男として見てほしいんです!

 

最後に男出してくるとかずるい…今までそんなこと自分から言わないから不意打ちだったわ


f:id:yumchaaan:20200125135944j:image

教会の男の子っていうか葉月だろ?!分かってるよな?!?!

f:id:yumchaaan:20200125135947j:image

最終パラ。葉月本命だとやっぱりパラ上げにやりがいがあるなー。

 

ということで葉月に押されがちだけど守村くんの親友ルート完了です。

残すは葉月の親友ルート、何回かクリアしてるんだけど楽しみ。