ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

守村 親友エンディング

次は守村くんの親友ルートへ入ります。

今回は本命が葉月なので写真が多いので親友と親友告白の記事が分かれることに…推しだからしゃーない

 

1年目9月のデータからスタート。

2年目9月までは葉月・守村と平等にデートして仲良くなる。

1年目のうちに葉月と何回かデートしていたから、2年目9月に葉月が好き→10月に守村親友へ

 

f:id:yumchaaan:20200125134549j:image

友好でこれからもっと仲良くなれるかな…なんて思ってた人が、モデルの葉月珪とデートしてて葉月も好きっぽいみたいな状況に出くわしたらもう勝ち目ないと思っちゃうし私ならその場で諦めるわ…

 

f:id:yumchaaan:20200125143115j:image

愚痴まで聞いてくれようとする心の優しい男代表 守村桜弥…尊い


f:id:yumchaaan:20200125134552j:image

親友になってからデートに誘うと、謙虚さが倍増。ええんやで


f:id:yumchaaan:20200125134618j:image

【葉月あるある】隣来いよとか、こっち来いよって言いがち

葉月と結ばれる運命じゃない次元で申し訳ないんだけど、葉月とデートするの本当好きすぎて…うぅ…かっこいいよぉ……このタートルネックにジャケットの冬服似合いすぎてて好き……


f:id:yumchaaan:20200125134614j:image

ビリヤードのイベントは印象深くて覚えてたんだけど、改めて見ると葉月の気の強さとか主人公のこと特別視してるところが感じ取れてすごくよかった…!!最初から喧嘩腰じゃないじゃん、始めはあんなやつ相手にするなって余裕あるところなのがまた冷静でいいよねー。鈴鹿はすぐ胸元掴んでたけどwww相手が退いたあとも、気にするなじゃなくて、気になるか…?って主人公のこと気にかけてくれるのも優しいし…主人公もそこで、気になるけど大丈夫!って強い子だからもうほんっと…ほんっとに…最高なカップルかよ……

 

葉月が本命のため、守村と親交を深めつつパラ上げにも集中。。
3年目4月に入ったら爆弾もつかなくなるし平日のパラ上げもしないと間に合わないので姫条、鈴鹿登場。


f:id:yumchaaan:20200125134556j:image

恋愛について聞いたあと、葉月だけ特別イベントだよねwwやり手の尽が珍しく空気読めずに登場してくるのがご都合主義でわろた でも尽って葉月のこと好きだし、やっぱり特別に見てる感じもあるし、この並びが…未来の義理の兄弟かぁ…なんて思うのは私だけじゃない(断言)


f:id:yumchaaan:20200125134544j:image

下校会話。守村くんの誕生日近くで一緒に帰ったら、誕生日覚えていてくれただけで充分って…遠慮なのは分かるけど我慢しすぎてない…?大丈夫…?心開いてくれていいんだよ…?ってもう完全に知人のおばさん目線で見てしまう


f:id:yumchaaan:20200125134605j:image

どんな女の子が好きか聞いたら、あーだこーだ言ってくるんだけどまぁ主人公のこと匂わせてて、ふぅん…で終わる主人公に対して、おまけに鈍いんだ。で締める葉月ほんとすき。これ言い方も好きなんだよね…ちょっと呆れたような口調で言うからいいんだか悪いんだかw


3年目10月頃からときめき葉月を下げていき、年明けにはときめきから好きへ。
日比谷が結構な爆発抱えてたから爆発を待ってたんだけど、結局卒業式まで爆発せず、休養ばっかりしてたら葉月の必須パラが足りなくて教会に来ず、守村親友ゲット。

 

▶︎親友エンディング

そう、でしたか…。ごめんなさい、こういう時どう言ったらいいか…。頑張ったじゃないですか、でも…残念でしたね。…元気出してくださいね、そんな簡単にはいかないと思いますけど…。あなたは素敵な人ですから。もっと自信持ってください。そうだ!森林公園のミモザが昨日から咲き出したんです。黄色の房がとても見事で…それをあなたにお知らせしようと思って…良かったらこれから一緒に見に行きませんか?

f:id:yumchaaan:20200125134621j:image

ミモザ花言葉「友情」だって知ってた…?粋かよ…

 

f:id:yumchaaan:20200125134600j:image

そんなに勉強出来るっていうのも才能だし努力でもあるよなぁ…でもこういうタイプってずっと張りつめてそうだから、ふとしたときに倒れちゃいそうで心配になるわ。ハイキングに連れ出してあげて…


f:id:yumchaaan:20200125134626j:image

いやかわいいなwww