ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

鈴鹿 親友・親友告白

f:id:yumchaaan:20191224174933j:image

アハハ!これは鈴鹿くんだ!

年賀状でナチュラルに笑わせてくる鈴鹿、待望の親友ルート。可愛いに違いない。

 

まどか兄さんの時に2年目4月友好にしておいたデータを作ってとっておいたんだけど、上書きセーブしてしまい結局一年目9月からやったよ。とりあえずバスケ部入部、バイトはアンネリーで。


f:id:yumchaaan:20191224174930j:image

下校で教会の話されたんだけど、地下が宇宙船型シェルターになってて地球最後の日に理事長がそれで逃げるらしいって話を聞いたところで、主人公が、子供が作りそうな噂だなーってめっちゃ冷めてて笑った。和馬くんは真面目に話してたのかい…?

f:id:yumchaaan:20191224174935j:image

バレンタインで手作りチョコ渡したら素直に喜んでくれた!手の絆創膏に気付いて気遣ってくれるとか優しい…

 

f:id:yumchaaan:20200122200436j:image

学力を下げたくなくてアンネリーでバイトしてたんだけど、臭ぇよなが辛辣で笑ったwwwひでーなwwでも臭ぇから褒められるまでの鈴鹿の成長が嬉しい…。比較すると顔の感じも違っててすごい。細かいところまで力を入れてくれてありがとうコナミの皆様。

 

f:id:yumchaaan:20200122201031j:image

夏合宿。仲が普通だと、お前ちゃんとやれよ!って割とマジで怒られるんだけど、仲良くなると途端に調子悪かったのか?ってめちゃくちゃ贔屓してくれてわろた 鈴鹿の普通状態は基本冷たいよね…

 

2年目夏休み明けたら珠美がVSモードに突入。負けねぇからな。


f:id:yumchaaan:20200122201017j:image

修学旅行。金閣寺見てあの世みてぇな雰囲気www

ぶっ飛びすぎだろwwwあの世知ってんのかよ??


f:id:yumchaaan:20200122201012j:image

秋、動物園イベント。GSイベントスチルでこの顔はなかなかない。最高。ビビってるの可愛い。最高。

f:id:yumchaaan:20200122201023j:image

もう一回脅かすと恥ずかしがりながらぶつぞって言ってくるのめっっっっっっっっっかわでは??設楽聖司にも同じことやりたい。

そして帰り際に手繋ぎたいアピールすると少しだけと言いつつちゃんと手繋いでくれる鈴鹿くん。なんかリアルな高校生っぽくていい。

 

この頃に好きになってもらったので部活退部。辞めなくてもいいんだけどね、本命の日比谷のパラ足りなかったら嫌だし…。


f:id:yumchaaan:20200122201028j:image

3月に鈴鹿親友へ。

日比谷当て馬多くてマジごめん
f:id:yumchaaan:20200122201020j:image

ダチだったら応援な… 好きになっちゃったら応援できないよな…

 

f:id:yumchaaan:20200122201333j:image

デート終了後、断られたら代わりに呼んでくれって…優しさの塊かよ…本当こういうところで鈴鹿の純粋さを感じ取れて好きだわ


f:id:yumchaaan:20200122201317j:image

鈴鹿の好きな台詞集。

バスケバカが恋をするとこうなる。退場で笑ったw浴衣のカワイイが言えないところは安定の鈴鹿。左下はキスについて聞いたら、ダメだ!お前には百万年早い!とにかくダメだ!ってひたすらダメって言われるのが最高。右下は異性として見られてるのかなみたいな質問に、えっもうこれ告白じゃん…ってなったやつ。意識してるって言ってるじゃん。もう付き合って!今すぐ!

 

そんなこんなで私ふと気づく。

珠美VS解消しないと取られて終わりだね…?

即アンネリー辞めて平日を全て珠美に捧げることでギリギリ3年目1月末に解消。あぶねー。いつから珠美コマンドだったか覚えてないけど確か3年目の夏か秋からだった気がする。

ただそうすると今度は本命日比谷の最終必須パラが…あれ…パラ足りなくね…?(バスケ部辞めたのにね)案の定日比谷来ないwとりあえず鈴鹿親友エンドゲット。

▶︎親友エンディング

鈴鹿くんに応援してもらったのに…

ばーか、俺のことなんか気にしてんじゃねーよ。…わりぃ、こういう時なんて言っていいか分からなくてさ。お前面白かったからな、女とダチってのも悪くなかったぜ。バスケばっかりの三年間じゃなかったかもな。…ありがとな。折角だし無事卒業できたし、パーっとなんか食べに行かねぇ?

鈴鹿くんギリギリだったもんね…

う、うるせぇ!いいんだよ卒業できたんだからよ!ラーメン大盛り、お前の奢りな!

 

悲しい顔して、ギリギリだったもんね…って本気だかふざけてるんだか鈴鹿にふっかける主人公面白いwうるさい!って言える関係いいよね…佐伯とか…設楽先輩とかさ…


f:id:yumchaaan:20200122201328j:image

親友だとやっぱり友達感が強い!どうなることやら…w逆に勉強しないでアメリカ行った方がもはや楽だよね。現地で身につけよう。


f:id:yumchaaan:20200122201323j:image

THE・高校生カップって雰囲気がいいね…

 

さて、3年目1月から親友告白を目指して再スタート。まず珠美VS解消優先してから、卒業式までのデートは鈴鹿と一回だけ。あとはパラ上げに勤しむ!!高級チョコを鈴鹿、手作りを日比谷へ。

ありがたいことに、日比谷がときめきなのでパラ-10で助かった…。じゃなかったらパラ足りなくてクリアできなかったよ。これでクリアできなかったら、3年目4月のデータまで遡ることになってたから助かったw

 

▶︎親友告白エンディング

三年間、楽しかったよな。俺たち結構ウマがあったよな。お前より気の合う女、他にいないような気がすんだわ。楽しいつーか、ホッとするつーか、…一緒にいたいっつーか。俺と一緒にアメリカ行く気ねぇ?お前とならアメリカでやっていけると思う。

…きだ。 え?

す…。…?

…だから!好きだって言ってんだよ!!お前のこと好きなんだよ!!

↑ここの流れ本当最高

OKするとめちゃくちゃテンション上がって、俺ら最高で最強だぜ!とか言い出すの可愛すぎる。日本のチームすっ飛ばしてアメリカ行く気なのはチャレンジャーだけどww

 

ちなみに今回の親友告白は、教会前で選択肢あり。

f:id:yumchaaan:20200122201325j:image

↑3年目1月時点のハート写真

これは日比谷の告白断らないと無理だなって思ってたけど、この状態から上の通り実行した(学力と流行は100まで上げた)ら、選択肢出たから、結構急激にパネル埋まるものなのか…しかしたまに急にパネル減ってたりするし、なんだかよく分からない( ◠‿◠ )

 

鈴鹿面白いな〜!可愛くて面白くて男気あって主人公とわちゃわちゃしてる感じが好き!!