ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

ときメモGS4について

本当に今更ながら、

GS4発売決定おめでとうございます。

 

GS4の発売が決定されたので、私は今GS3を再開して熱が振り返しています。いつも沼に沈めていただき本当に感謝しています。

 

私は15歳で既に発売されていたPlayStation2の初代GSを始め、16歳リアルタイムでPlayStation2のGS2ndを買い、佐伯瑛ーーーーー!!!!!としているところでDSで初代のリメイクが出て、またまた初代リメイクフルボイスが出て、GS2のDSリメイクが出て、GS3が出たところで追いつけなくなり、キャラクター自体は愛していたので誕生日は祝っていたもののゲームは9年もの間離れてしまいました。

 

そしてこのタイミングでGS4発売…

待ち望んでいた人は9年長かったでしょう…。私はGS3が去年発売されたみたいな頭のおかしくなる感覚なので、4の発売するのか!ってくらいでした。

でもやっぱり私は1,2,3とプレイしてきて、こんなに好きなゲームを、9年経って、また製作してくれる有り難みが強いので感謝しかない。本当にありがとうございます。

 

 

まだ発売日もハードも新システムも発表なし。

メインキャラクターくらいか。

…第一印象いっとく?

 

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

 

▶︎風真玲太 かざまりょうた

雑貨屋シモンの大人気カリスマ店員で、明るく誰からも慕われる(?)主人公の幼なじみの高校生。

今回のメイン王子。慕われる?のこのはてなはなんなんだ?闇持ちですか?ていうか今作もはば学なのね。制服は変わったのかな?ベストなんかなかったよね。とりあえず前髪とその前髪の上に乗っかってる髪を少し切ろうか…?初見で男らしさが見えないけど、どうなんだろう。cv梶裕貴さん…あずにゃんと結婚した人で女子に人気なのは知ってる。

 

▶︎颯砂希 さっさのぞむ

陸上十種競技完全優勝するという大きな夢を抱く。ロジカルに計画を立て、自分を追い込む。

名前が変換しにくいwww彼も同い年かな?ロジカルにってことは鈴鹿みたいにおバカではない…?(失礼)髪は…どうした…。cv佐藤拓也さん、名前は聞いたことあるようなないような…。

 

▶︎本多行 ほんだいく

はばたき市のクイズ王。知識を蓄え、伝えることが大好きな教え上手の高校生。

クイズ王とは斜め上すぎるんだが一体…?オン眉で…笑顔が剛力彩芽さんに似てますね…。cv服部想之介さん、存じないので…どんなキャラなのか…見た目だけだと可愛い系だけど…?

 

▶︎七ツ森実 ななつもりみのる

トレンドを作ったり発信することが好きな新人ファッションモデル。他にも多彩な顔を持つミステリアスな高校生。

ただのクラスメイトだと大人しくて目立たないキャラだけど仲良くなると裏の顔見せてくる系?オラついてくる系?cv阿座上洋平さん、すげぇ名前だな…

 

▶︎柊木夜之介 ひいらぎやのすけ

劇団はばたきを率いる若き座長。座長、看板役者、そして経営者と重責を一身に背負う高校生。

なぜそんなに重責を背負う…?お主…本当に高校生か…?先生みが…強いです。同い年というよりは、先輩かなぁ。顔サイドの髪が気になる。cv福山潤さん。有名ですね。どんな声だろう?

 

▶︎氷室一紀 ひむろいのり

主人公の1つ年下の後輩。特別勉強熱心ではないものの、成績は極めて優秀。はばたき学園で教員をしている氷室零一とは親戚関係。現在サーフィンに興味あり。

はい氷室家きたー!安定の氷室家ー!てことは校内イベントで氷室先生との掛け合い絶対くるよね。子安さんまたセリフ撮影入るんだろうなwwwサーフィンに興味ありと言われると佐伯瑛を彷彿させるけど、羽学じゃないしなぁ…なんもないか。登場が夏のイベントでサーフィンしてるところから出会うとか?気になる…。cv田邊幸輔さん。やっぱりクールな声なのだろうか。

 

▶︎御影小次郎 みかげこじろう

クラス担任で生物の教師。明るい性格で、友達感覚で接してくれるため、男子生徒と仲が良い。プライベートで家庭菜園を楽しむ。

髪どうした…いや今回すごい髪型が変なの多いけどなんなん…?この先生に至っては寝癖にしか見えないぞ。明るい性格で友達感覚で接してくれるあたりきっと良い先生に違いない。先生は見た目とプレイでだいぶ印象が変わる人だと思うなー。

 

 

とりあえず今のところここまで。

全体的に、今までのキャラより非現実味が強いなという印象。いや、二次元なのは…分かってるけど…佐伯瑛とか若様とかに比べると、ベクトルが違うなという意味で。

でも、きっとプレイ画面になると絶対印象変わるから!なんか楽しみになってきたぞ。

 

あとは隠しキャラとか女の子かな。女の子気になるなー!何人いるんだろう。