ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

ショタとイケオジとクラスメイトと先生と、ツンデレセイちゃん

好きが溢れている(画面内に)

ときメモGSという最高のデジタルエンタテイメント。

 

ネタバレ含むので気をつけてー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルカコウのメイン王子とカレンみよちゃんしかエンディングとってなかったからとりあえず全キャラエンディング登録をしてコンプ目指してる。

f:id:yumchaaan:20190929142721j:image

めっかわ…………

 

設楽紺野の先輩コンビ、隠し×3、大迫先生のエンディングとりましたー。

設楽先輩は好きすぎるからまたすぐやるね。ていうか設楽先輩、GS3で結構な人気で。私は1も2もメイン王子にときめいていたから、王子以外にハマるなんてーと思ってたけどみんなハマってたwツンデレだからな…

 

2の佐伯瑛もツンデレだけど、あれは保護者味もあるから設楽先輩より優しいのよね。琥一のお父さん味だけを設楽先輩に足して割った感じ。あーすき。佐伯は神。

設楽先輩は中身を知らないとマジで嫌なやつだから…。

f:id:yumchaaan:20190929143706j:image

上から黒板消し叩かれて粉撒かれたらなんやこのクソ…ってなるでしょ。絶対好きにならない。

f:id:yumchaaan:20191005113313j:image

シタラーズは設楽先輩のどこが好きなの?ってなる。そんな私も今では立派なシタラーズですありがとうございます。皆さんもどうですか?(布教)

 

f:id:yumchaaan:20190929144316j:image

設楽紺野の先輩コンビと友好状態で先輩卒業式迎えたら俺たちの冒険はここからだ!みたいなスチルでて真っ先にこの写真思い出したよね

f:id:yumchaaan:20190929144533j:image

いやでもさ、仲良くしてくれた好きな先輩が居なくなってしまうっていうのは寂しいし悲しいよ…。経験ないけど スチルを見てるとどんどん切なくなってしまうな、顔が映ってなくて背中で語る感じもいいよね。

 

あ、やばい。設楽先輩への愛しか綴ってない

 

 

隠しは、ショタ枠の野球部後輩とイケオジ枠の作家とモブキャラクラスメイトの三本です。ショタとイケオジについては特にないかなぁ。でも隠しってワクワクするから居てくれないと困るんだ。

f:id:yumchaaan:20190929151858j:image

イケオジルートで氷室先生行きつけのバー出てきて懐かしんだ。マスター名前あったよね?忘れたけど。氷室先生ルートのときもこのバーへ連れてきてくれたよね…ピアノ聴かせてくれたよね…。はぁ…氷室という苗字になりたい。

f:id:yumchaaan:20190929152122j:image

さりげなく良いことを言うイケオジ藍沢。

 

モブキャラクラスメイトはガチ隠しすぎてもはや自力でエンディング迎えられないでしょw

f:id:yumchaaan:20190929145755j:image

入学式でタッチ範囲外をタッチしないと出てこないとかいうコナミの本気。でもエンディング良かったよー。凡人キャラだから妙にリアルだったし、不良王子との絡みに感動してるところとかすごく良かった…可愛かった。

 

で、大迫先生。1の氷室先生はアンドロイド系、2の若王子先生はほんわか系、に続く熱血系教師。背は小さいけどー!って自虐してるあたりよいw性格がポジティブシンキングすぎて好感度上がってるところある。

f:id:yumchaaan:20190929151146j:image

パラメーター完璧女子のローズクイーンにも選ばれたよ!(というか必須)先生とモブメインでやってれば余裕だけど。このあと6人全員がお祝いしに来てくれてモテ具合に感動した。セーブしておいて良かった。設楽先輩「並大抵の努力じゃなれないよ…俺はピアノだけでも大変なのに…おめでとう」的なこと言われて、毒がない素直なメッセージに心掴まれる。普段から毒が多いと得だねセイちゃん!

体育祭で一位を取り、浜辺で先生に褒められたあとに走るぞ!と言われて走り、先生ルートに入るかどうかの場面

f:id:yumchaaan:20190929150636j:image

ビクトリーランのせいかなwwwww

確かにドキドキするけどもwわかるだろそこは!めっちゃ笑った。

大迫先生はおまけに登録されるエンディングはもちろん主人公と結ばれるやつなんだけど、ちょっとあっさりしすぎてて、えっそれで終わりなん…もっと心の奥底にある感情あるでしょ…?!ってなった。ちょっと残念。

だがしかし!

条件を1つでもクリアできないとおまけに登録されないバッドエンドなんだけど、それが…良い…ッ!お前は俺なんかで留まらずにもっと広い世界へ行け!みたいなことを言ってくれるんだけど… これよこれ…先生好き…っ!!そのエンディングも登録してほしかった…。

 

 

と、そんな感じであとは不二山ニーナの青春コンビのエンディングをどれかさらーっと取ったらとりあえず一段落。青春コンビは三角関係モードがとても良いと評判だけど、もう心痛むから三角あんまりやりたくないんだよね…つらいよ…(と言いながら先生ルートでパラメーター完璧女に群がるキャラのデートをぶっちしまくるという…だってそうしないと…先生とエンディング迎えられないから…)

 

そういや、三角モード入ってると3人友情エンディングになってしまうのでは…?!と設楽の誘いを断れないマンが設楽紺野と遊びまくってから気付く3年目9月。心を鬼にして放置を決め込み2月25日に三角関係解消するという奇跡が起きた。先輩たちに感謝。※3月1日が卒業式

 

コンプスチルはあるのだろうか…?