ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

日比谷 親友・親友告白

親友ルート1発目は日比谷!2年目10月色様データからスタートするよー。

色様の親友から行こうと思ったんだけど、みずきちと仲良くしてたから、VS入ってから色様が親友で友好状態だとみずきちとくっついて終わりなので親友ルートできず。。色様は次回にして、日比谷の親友ルートに決定。

 

f:id:yumchaaan:20191224172103j:image

日比谷と6回デートをして、2年目の2月に親友へ

好きな先輩が芸術家色様とデートしてたら結構無理ゲーだよな…

f:id:yumchaaan:20191224172112j:image

友好からの親友だと、親友イベの台詞もしっくりくるんだけど、好き状態からの親友だと途端にヴッてなるよね、お前…無理してるんじゃ…って私がそうしてるのにですよ


f:id:yumchaaan:20191224172108j:image

密かな楽しみなのが親友になってからデートで誘ったときのセリフなんだけど、代打はストレート自虐すぎて笑ったwやめーや

 

親友告白ルートのひとつの通過点ともいえる、このまま終わっちゃいそうな気がするが5月には発生。日比谷はスキンシップの♡⭐︎が出しやすいからラクだね


f:id:yumchaaan:20191224172059j:image

スキーデートの日比谷が好き!(葉月も好きだけど)帽子のてっぺんのデザインだけ気になるw

 

f:id:yumchaaan:20200120151815j:image

色様の好きな音楽って、クラシックでしょって安易に考えてたら、ジャンルなんて知らない。って返ってきて軽く見てて色様すみませんでしたってなぜか謝りたくなった

 

12月あたりで色様の友好ゲージを操作できるようにしておく。デート・スキンシップ回数、クリスマスイベント、正月の恋愛成就あたり大事。

まず日比谷の親友ルートにするには、色様を友好に下げておいてVSだったみずきちとくっつければOK〜!

f:id:yumchaaan:20191224172105j:image

基本色様の発言にみずきちが惚れ惚れからの理解してくれる君は美しいみたいな流れw実家の感じも似てるし(現実味)絶対お似合いよな

 

▶︎親友エンディング

こんなとこで何してるッスか?卒業、おめでとうございます。あ!…ひょっとして…。月並みですけど、元気出してください。先輩のいいトコいっぱい知ってるッスよ。元気だし、優しいし…。先輩、よければジブンの行きつけに寄って行きませんか?バッティングセンターッス!ストレス解消に、行きませんか?気晴らしに…。うん、行こう!

 

好きな人がライバルにとられて、相談してた後輩が慰めてくれるとかめちゃくちゃリアリティあるな…?

その後、私は一流大学、日比谷は部活キャプテンとして終わり。親友ルートは弟感が強いw

f:id:yumchaaan:20191224172056j:image

 

データを12月頃に戻して、色様とみずきちがくっつかないように色様に好きでいてもらいつつ、卒業式まで待ち。

f:id:yumchaaan:20200108141753j:image

親友告白の時は、親友に本命チョコあげて、何してるの?!って言われるのを楽しんでたけど、これ傷心度とか友好ときめき度の内部メーターの変化があるっぽいね…?全然気にしてなかった

それでも日比谷のときめき度が強かったので、教会前選択肢へ。


f:id:yumchaaan:20191224172121j:image

あれ、先輩こんなところで…あ、卒業おめでとうございます!さっき言おうと思ったんすけど…教会に入っていくのが見えたんで。(入ってねぇw)

ありがとう…じゃあ私帰るね。

か、帰っちゃうんですか?もうちょっと…その、先輩に聞いてほしいことがあります。自分はいつも先輩に元気もらってて、認めてもらえるような男になりたいってそう思うようになったんス。気がついたらいつも無意識に先輩の姿を探していました。…でも先輩には好きな人がいて、先輩の相談事聞いてると、だんだん辛くなってきて…その人と比べたら自分は足元にも及ばないって考えると悲しくて情けなくて…悔しくて。きっと自分のこと弟みたいに見てたかもしれないけど、自分にとっては先輩とか姉とか友達とかそういうんじゃなくなってました。先輩のことが好きなんです!!年下の後輩なんて頼りなくて物足りないかもしれませんけど、オレ真剣なんです。ずっと先輩のそばにいたいんです。

 

親友告白ってやっぱりいいよね…

一途もいいけど、親友だと、友達だったけどお前のこと好きになったっていう過程を言ってくれるから私は好きだなぁ。日比谷の親友告白もめちゃくちゃいいと思う。ただ推しじゃないから感情的にならないだけでw

見ててください。きっと先輩の自慢の彼氏になってみせますから。

って言ってくれるからね!とりあえず髪型から変えようか!


f:id:yumchaaan:20191224172114j:image

はいきたドーン

好きですこのエピローグ。