ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

日比谷渉 通常告白ED

書き溜めてる分をどんどん投下するぞ。

 

お次は年下の日比谷渉!!

日比谷は2年目から出てきて最終パラもハードル高くないから、色様ルートも考慮して1年目は色様、みずきちルートの為にみずきちも登場させて何回か遊んでおいた。

そして日比谷の新規スチルは甲子園なので、1年目から野球部に所属。2年目にセーブしておいて、色様に進むか迷ったけどなんとなく日比谷ルートへw


甲子園に行くのが必須だから、部活メインに勉強パラ上げ、他のキャラは出さないように。。


2年目6月のニュースを読むと観覧車スチルが取れないので、パソコン開くの注意。私は10月まで行ったけど5月まで戻ってやり直したわ。(でもその後の別ルートで普通にスチル見れたっていう)
・冬、好き以上、映画館デートでスチルイベントがあるんだけど、2年目の冬に2~3回行っても発生しなかったから調べたら、3年目冬の青いグラスの女をみないとだめみたい。確かに2年目は戦争映画だったからな…そりゃ恋愛映画観ないと年下はだめですか?みたいなイベント起きないわ…
・5月頃に守村と鈴鹿登場したけど爆弾なし

 

f:id:yumchaaan:20191224160800j:image

誕生日をいまだに正月にしてたから、初詣帰りにプレゼント貰えたんだけど神社で渡されてわろたwww家の前まで待ってくれ


f:id:yumchaaan:20191224160803j:image

将来に夢について聞いたとき、カッコ良くなって…えっと、カッコ良くなって…それから…うーん…って悩み始めちゃったのが面白かったwww他にないのかよ!

 

f:id:yumchaaan:20191224170012j:image

日比谷渉のイベントといったら私的にこれ!!

好き以上の春、帰り際に呼び止められて相談があると言われて公園に行くと、後輩からラブレターをもらってどうしたらいいか聞かれるイベント。純粋だから慕ってる先輩に相談しちゃったんだろうなぁ。でもそれは好きな相手に聞いちゃだめなやつやで


f:id:yumchaaan:20191224160812j:image

1年目からぼちぼち部活やってると(練習試合に勝ててればOK)甲子園出られた!!

甲子園始まると、第一試合、第二試合…って続いていくけど、これ例えば第二試合で負けて終わるっていうのもあるのかな?そんなことも考えてたから、試合が続くたびにドキドキしてたなw

そして新規スチル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yumchaaan:20191224165925j:image

青春すぎる!!!!!

大丈夫、出来る。って考えつつ、先輩も応援してくれてる…!って客席見てくれるんだよねー。ていうか2年生で甲子園決勝のピッチャー任されてるとかエースすぎない??


f:id:yumchaaan:20191224165921j:image

試合が終わって選手と合流したときに、主人公が躊躇いなく日比谷に抱きつきに行ったときのセリフだと勝手に脳内変換してるw


f:id:yumchaaan:20191224160808j:image

バカバカ!印象サイアクだよ~!の時に掛かってくる電話、後輩感が強くてよかった

 

▶︎通常告白ED

自分と言わず俺って言おうって決めてたんだろうけど、癖で言っちゃうんだろうな…もう一回最初からいいっすか!?ってのはなかなかないw

 

一人前の男になるために必要なものが何か分かったんです。誰かの真似じゃなくて、自分が頑張れるものに一生懸命打ち込んでる姿がカッコいいと思うんです、自分にとってはそれが野球でした。わかったのは先輩のおかげです。一個下だけど、気持ちは負けません。先輩には一人前の男として認めてもらいたい。先輩、好きです、大好きです!先輩をメロメロにさせるようなかっこいい男になります!だから彼女になってください!

そう言われても…(食い下がるので一回断る)

先輩から見れば俺はまだガキかもしれないけど、俺にとって先輩は…お願いします!

 

で、OKするとほんのり泣くというwwwそしてもう一回キスすると歯が当たって痛がる主人公…どんなキスだよ…。でもここで、しっかりしろ俺!!って言ってるのが良きです

 

f:id:yumchaaan:20200104145231j:image

しましたあ。甲子園行ってると余計この言葉が染みるからいいね…!絶対いい男になります。って宣言してるの、幸せにするとか愛してるとかとまた違う感じでいいなって思った。

 

f:id:yumchaaan:20191224223056j:image

甲子園に行ったから、体育大学行くかーって思ってたら進路先になかった!そういや1stはクラブマスター進路ってなかったな…。日比谷はやっぱり野球部キャプテン!そりゃそうよな!お弁当…作ってあげてるのか…かわいいな……

あとエピローグの「ひとつ年下でまだ頼りないところもあるけど、きっとすぐに頼もしい王子になって私を守ってくれる」っていうセリフがすごく…よくない…?主人公の見守ってる感と、日比谷も大人になってどんどん頼もしくなっていくであろう未来が見えるから、最後めっちゃほっこりした。


f:id:yumchaaan:20191224160757j:image

顔が丸いwww