ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

蒼樹千晴くん・花椿 ED

メインどころが終わったのでついに隠しとゴロー先生へ。千晴くんめっちゃ久しぶりだから楽しみやー!!

同じルートで行きたいので、毎月ゴロー先生のコラムをチェックしながら手芸部とシモンでバイト。並行して千晴くんの為に外出しまくる。店員の、ありがとうございましたー!を何回聞いたことか…。天童とか赤城くん、はすみんなんかは空きが多くて手持ち無沙汰みたいな毎日だったけど、千晴くんは最低月2外出しないといけないから楽しかった。4の隠しも、一年目からこうしなきゃいけないってのがいいなー。

 

3年目1月、まさかの手芸部のクラブマスターに。シモンはどうした…

f:id:yumchaaan:20191224171503j:image

ゴローの前にいるやつなんなんだw

 

f:id:yumchaaan:20200120151340j:image

手芸部に入ってたから夏合宿で理事長が来るんだけど、デートに誘われるのがめんどくさくて魅力パラあげないでいたら3年間(この人誰なんだろう…)って言ってて笑った。毎年来てる知らない人がご飯食べていくってやばいだろw

 

すっ飛ばしてエンディング。扉が開いてる…?!でびびるやつ。開いてたら困るんや…ドキッとするよね。おばちゃんでよかった
f:id:yumchaaan:20191224171518j:image

あの思い出は勘違いだったのかも。

 

帰り道に、公園でゴローに出会うf:id:yumchaaan:20191224171506j:image

花椿の発するオシャレムードに気づくwwwこれが見えることで花椿についていく資格があるとのことで、宿命らしい…

f:id:yumchaaan:20200104153313j:image

アタシ達の伝説が始まるわ…

f:id:yumchaaan:20191224171500j:image

初代をやってるとこえぇ!ってなるけど、やっぱり姫子が強すぎてゴローが霞むwww主人公の口調が変わるのは恐怖感増すわ


f:id:yumchaaan:20191224171513j:image

ソロはなかなか見れないので逆にレア。これだけニッコニコならもはや勝ち組リア充(死語?)だと思う

 

 

3年目12月のセーブに戻して、コラムを見ずに千晴くんルートに進みます。

 

ちなみに千晴くんは、秋に既存のイベントスチルがあるんだけど、昔やった時もうまく出てこなくて、今回も出てこなかったね!特定のメールの間で出かけないといけないらしいけど、満遍なく外出してたらイベント見れないと思う。確実に取れるやり方は、入学から休日毎回外出すると1年目秋に見れるそうで、クリア後にそうしたw

新規スチルは年明けに蒼樹ルート確定で発生。道端で同級生と、本家の卒業式の木の下の話をしてる千晴くん。本家ネタ入れてくるの楽しい!

 

▶︎エンディング

僕はメールの相手に恋をしてしまい、あなたとその人をずっと重ねて考えていました。あの日、あの公園でその女の子が本当にあなただと知って、夢を見ているのかと思った。その気持ちをすぐにあなたに伝えようとしたけど、僕はあなたが想像していた〝ちはる〟なんだろうか?あなたがガッカリしてしまったら…怖くなって逃げ出してしまった。学校に友達がいない頃、あなたのメールが楽しみだったから嫌われてあなたのメールを失うことが怖かった。なのに、結局あなたに酷いことをして…僕を許してください。そしてお願いです、もう一度、あなたと友達になって僕を好きになってもらうチャンスをください。

 

キスしても割とすん…ってして全然動じない千晴くんはやはりアメリカ出身だからなのか…と変なところ考えてしまった。

自己紹介をずっと聞いてもらいたかった、と言ってそこで初めてフルネームを言うんよね。はじめまして…。って言ってキスするの、キュンとしたとかじゃなく、作り手に対してすげぇ…ってなった。そんなこと思いつく?文章構成力の意味で感動したよ。


f:id:yumchaaan:20191224171510j:image

千晴くんの家族めっちゃ優しそうよね…。みんなニコニコしてそう。千晴くんは将来は外交官になるための勉強だそうでエリート街道突っ走りじゃん…しゅごい。


f:id:yumchaaan:20191224171521j:image

ちびキャラかわいいー。セーブのときの千晴くんは若干ストーカーみたいでちょっと怖いんですが、最後のこの黒板絵はめちゃくちゃ好き。主人公と似てるよね?お似合いすぎる。

 

f:id:yumchaaan:20200109222949p:image

コラムチェックはメモしないと絶対できないと思って、月初に見たら即セーブして紙に書く。それから出かけるようにしてた。それでも最後の方でチェック書き忘れてわけわかんなくなるという適当さよ

 

と、これでコンプスチル確認して一通りクリア〜!なんだけど、フルボイスじゃない方のソフトとコンプスチル同じだったwくー。でもよし!親友ルートに進むぞー。