ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

玉緒ED1と破壊神みよちゃん

f:id:yumchaaan:20191005102914j:image

ときめきチョコをあげて万歳三唱したいと言われ笑った人はたくさんいるだろう

 

さて前回、紺野先輩に口角が上がってしまう話をしたけど、めちゃくちゃイラっとしたイベントが起きました。

f:id:yumchaaan:20191005103757j:image

先輩が在学の一流大学に一緒に行くことになり、そこで先輩の友達にあれやこれや言われる。

モブ女「紺野くんの彼女年下ってなんか意外ー。なんかショックー。」

モブ男「かわいいじゃーん。」

紺野「ちょっと君たち…後輩がきてるんだやめないか」

f:id:yumchaaan:20191005104209j:image

モブ女「そういえばプレゼン面倒だから玉緒やってよ」(言ってない)

言われたい放題に対して紺野先輩もなにを対応するわけでもなく、移動しようか?と言ってきたときには時すでに遅し。主人公は機嫌が悪くなり帰りますと一言。紺野先輩は、えっ?みたいな顔してイベント終了。

 

 

 

 

追いかけてこいよ…( ^ω^# )タマオサンヨゥ

 

 

なんなの?誰得なのこのイベント?不快感しかなかったwwていうかパシリじゃん、参考文献教えてとかいいように使われてるじゃん!しっかりしろよ玉緒!!もうこれを3年目の春に見て以来、口角が上がらなくなった( ˆoˆ )/

 

f:id:yumchaaan:20191005105016j:image

繁華街デートで珠美と遭遇。そういうのはもっと頂戴!!珠美やん!!!!まだ髪の毛緑やん!!!ファンキーかよ!!!!全然変わってなくて笑った。

 

f:id:yumchaaan:20191005105239j:image

葉月珪のTシャツ着て行ったら姉の同級生という話をされる。そういう(葉月珪の)話はもっと頂戴!!!!!!!!

 

 

玉緒との文化祭演劇はヒイィィ…ってなったけどな!!

f:id:yumchaaan:20191005105650j:image

メガネを外して顔が変わる玉緒。不意打ちすぎて時が止まったwww衣装もめちゃくちゃ似合ってたよね。

f:id:yumchaaan:20191005110533j:image

頬…赤い… ワタシノ…コウカク…コレハ アガル……

 

f:id:yumchaaan:20191005105858j:image

遭遇イベントで塾講師をしてる玉緒にバッタリ。スーツ…だと…?なぜこれをスチル化してくれないんだ…ッ!?これイベントスチルだったらンホオオオオってなってるよ

 

f:id:yumchaaan:20191005110126j:image

大学受験勉強のために自分の部屋に誘って勉強を教えてくれる先輩。そしてまさかの母登場www食卓を囲んでいるスチルはまだですか?なんかこれ現実味ありすぎて笑ったwwこのあと玉緒はもう…みたいに言うけど、自室に誘ったの玉緒だからな…?スチルのときに近くに寄ったら喜んでたけど期待してたんじゃないの…?(冗談です)でも紺野家の仲の良い一般家庭感が味わえるいいイベントだったと思った。

 

玉緒の葛藤といえば、中身がないみたいなことを言うけど、玉緒ほどの真面目さがあるからこその悩みなんだよなー。文化祭でうまくいかなかった時も、こんな非力な生徒会長なんて…他の人が生徒会長ならこんな結果にならなかったかも…なんて弱音を溢すけど、そこは全力で否定させてほしいwww紺野玉緒は生徒会長に最も適任です。逆に次の生徒会長やりにくいだろ

 

ということで玉緒ED1がとれたので、コンプスチルゲット!!いつもはエンディング終わった後に出てくるけど出てこなかったから、えっマジで無いの…?って焦ったけどおまけのスチルに入ってたよ!ありがとうコナミ!でも設楽先輩の枠が小さいような気がしたよ!!

 

9年越しに一通りプレイしたけど、もーたまらん。1,2が好きだけど、3もめっちゃ好き。もうめっちゃ好き。ありがとうありがとう。大好き。

 

f:id:yumchaaan:20191005111405j:image

大好きといえば体育祭でみよちゃんにバンビと友達になれて良かった大好きって言われた…。これマジで鳥肌たったよ私は。笑顔が眩しすぎて。

借り物競走で親友と書かれた紙を手にした主人公がみよちゃんを半ば強引に連れて走ったけど一位にはなれず…事を理解していないみよちゃんが、紙を見て、バンビ大好き…!の流れなんだけど…破壊力すごい。

 

 

で、今は途中データから琉夏当て馬の設楽先輩の親友ルートに入りました。親友ルートって、本命であるほどしんどいけど、佐伯瑛の親友ルートを攻略できたら全員いけるはず。頼むよ耐えられないんだ…もうやりたくないです( ^ω^ )

恋心爆発イベントなるものがあるらしく…楽しみすぎるな…設楽先輩が爆発…ふふ( ^ω^ )