ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

紺野・設楽に愛される△ED2①

とりあえず設楽先輩のスチルを全部見たい!と意気込んで、先輩コンビ三角モードいきます。

最初から始めたから、何回かに分けて書こうかな。全然メモ取ってないから適当。

※設楽先輩にハァハァしてます!またスチルネタバレあり。ダメな方はブラウザバック推奨

 

 

今回の目標は、

・先輩コンビの持ってないスチルをもれなくゲット

・おしゃれレベルMAXにする

・ローズクイーンになる

です。名前は小波みなこ!昔は本名だったけどね…。誕生日は無駄に設楽先輩の次の日にして、部屋はシンプルなやつ。

 

〈一年目春〉

早めに先輩出さないと!と思い、勉強と芸術コマンドで颯爽と2人を出す。相変わらず設楽はロマンのある出会い方だし、玉緒はプリントを持ってドアを開けられない主人公を助けるという現実に起こり得そうでドキドキするやつ。

 

最初は吹奏楽部に入部。

交互に1ヶ月に一回デートに誘いつつ平日は占いを見てパラ上げ。これがまぁ上がらないんですわ。気配りパラなさすぎてバイトができない。日曜のコマンドの有り難みを感じながらここで早々にローズクイーンを諦めるwww

 

〈一年目夏〉

体育祭は玉緒と二人三脚で一位。

テスト?なにそれ?120位くらいでルカコウカレンとなかよし♡

月一で紺野設楽と交互にデートしてるけど全然友好になる気配なし。まだ仕方ないね。今回設楽先輩はプールや海に連行します!細いと気にしている色白ボディを堪能したい( ˆoˆ )/

f:id:yumchaaan:20191010212908j:image

手で日除けしてるのじわじわくる。台詞枠で見えない部分も見たいんだよ!こんなに台詞枠が邪魔だと思ったことはない…クソ…ネックレスください


f:id:yumchaaan:20191010212911j:image

日射しで倒れたら責任持って介抱しますからご安心を!!ていうか設楽先輩の水着姿、神々しいな。もっとタッチさせてくださいコナミ

 

〈一年目秋〉

f:id:yumchaaan:20191010213547j:image

文化祭の公演でヒムロッチに褒められた!うれしー。ここは氷室先生ルート分岐点かな?って思うのは私だけじゃないはず。

 

〈一年目冬〉

先輩コンビが全然友好にならないだと…

ちょっと焦り始める。なんせパラメーターも低いからだ!

設楽先輩はまだ猶予がある、だが玉緒!君は2年目の7月までに友好にならないとイベントが見れないんだ…頼むぞ…と初詣で願掛けした。ちなみに玉緒誘ったら断られた。クソ!!年明けたらテスト?なにそれおいしいの?

バレンタインは設楽先輩に高級チョコ、玉緒に手作りチョコだ!早く友好になってくださいって書いて渡した。

設楽先輩の黒板消しイベント発生!おおん…?!玉緒より先に設楽先輩が友好に…?

 

〈二年目春〉

ひたすらデートとパラ上げ。シーズン変わったらお出かけの繰り返し。ここから怒涛のイベント祭りへ。

 

〈二年目夏〉

f:id:yumchaaan:20191010220948j:image

見たことないやつ!!なにこれ〜!!せいしゅん〜〜〜!!!!!ってIKKOさんみたいになったよ。めちゃくちゃいいイベントだった…!風を切りたい時がある(キリッはいいんだけど、生徒会長が自転車2ケツってありなの?ヘルメット着用じゃないの?氷上くんがいたら怒られちゃうよ!

 

で、だいたいこの辺で3人で遊ぼうよ!と言われて、三角モードに突入。1回目はセーブ前だったから断ってもいい仕様で助かりました。それを見据えての仕様なのかな?

 

f:id:yumchaaan:20191010221548j:image

直後に先輩たちが卒業旅行の話をしているところに遭遇。設楽さんやる気なさすぎてわろた もう玉緒は設楽に海外連れてってもらいなよ

 

体育祭では、友好度によるからきっと去年に引き続き玉緒さんなんだろうなぁ…と思いつつ運動パラが死んでるので二人三脚を選択…

f:id:yumchaaan:20191010222004j:image

えっ?!?!ジ、ジャージ姿の設楽先輩いいい?!?!似合わねええええええええ!!!!!!!!!!!

 

f:id:yumchaaan:20191010222150j:image

でも一位だよ!ていうかあまり気にしてなかったけど、二人三脚こんなに身を寄せ合って肩を抱き合うなんてけしからん……!!いいなぁ!!!(本心)

 

そして吹奏楽部コマンド実行で設楽先輩が子供と戯れるイベント発生。これもいいよね。子供は設楽先輩が優しいって本能的に分かってるから近寄っていくんだろうなー。

 

f:id:yumchaaan:20191010222636j:image

テスト前に図書室で勉強するから来れば?と言われて一緒に勉強。設楽がお前ら父母みたいと言い、玉緒が照れるという。私も照れたよ、設楽が可愛くて。

設楽先輩って知る前は勉強出来る人なんだと思ってたけど全然だよねwww玉緒はテスト前でも人に教える余裕があるのが凄いなぁ。やっぱりいつも一位なのかな?設楽は100位くらいのイメージだけど。

でもさ、おぼっちゃまの割に父母優しいんだろうな。初見から、この人は親と仲良いんだろうなって思ったのはダンスイベントとか見たからかな?

 

f:id:yumchaaan:20191010223511j:image

夏休み入ったくらいで3人デートに誘われたから水族館に行ったら、イルカショーを見ることに。設楽が前に行くって言うもんだから玉緒も前へ…で、びっしょびしょ。主人公が濡れないように庇ってくれたらしいwwいやそこは一緒に濡れてキャー!ってのを楽しむのではなく…?

さりげなく玉緒が眼鏡外してて、えっ誰?ってなった。玉緒、眼鏡外すと一気にSっ気上昇するのなんなのwww

 

f:id:yumchaaan:20191010223938j:image

さて、こちらのイケメンは連れて帰りますね

 

 

 

そして、夏の恒例である海へ。

f:id:yumchaaan:20191010224229j:image

海の家で休もうと言うと、かき氷食べるんだろ?舌に色がつくやつ。とのこと。これは創作しろって言ってるようなものですね。捗ります。

 

 

1年半でなかなかのボリュームwww

次回へ続く!