ときメモGSシリーズのプレイ日記

画像付きのネタバレ日記ですん Twitter→ @glv3vls

鈴鹿和馬 通常告白ED①2年目

次ははば学のランブルフィッシュこと鈴鹿和馬だぜ!(ランブルフィッシュってなに)

f:id:yumchaaan:20191214223555j:image

鈴鹿って人気だよね…最初にプレイしたときはばんそうこうのイメージしかなかったけど、初めてクリアしてから鈴鹿最高!ってなって今でもそのイメージだからその記憶を蘇らすぞー

 

今回も2年目6月頃のデータからスタート。鈴鹿はすでに登場していたけど、普通状態。

まず驚いたのが、友好から好き状態までもっていくのがめちゃくちゃ早かったwwww

とりあえずバスケ部入っておくかーからの数回デートして友好になると、秋にはお見舞い・バスケ葛藤・動物園でライオンにびびる!とイベントが立て続けに起こってくれるから気づいたら好き状態になってた。鈴鹿の性格上、友好的に感じたら急にドキドキしてきちゃったみたいな感じと考えたら、妙に納得だぜ…(本当にあった教会の話)←分かる人には分かる


f:id:yumchaaan:20191214223545j:image

鈴鹿和馬のイベントといったら私的にこれ!

好き状態でスキーにデートに行くと、主人公が転倒してしまい、おんぶしてくれるんだけど顔が近くて、耳に息があたんだよ!黙ってろ…と照れるスズカー。可愛いねえ!!!

おんぶするときに、おぶされ!って言うのがクスッとするwww

 

普段威勢のいい男が照れるシーン大好物です。

 

さて、1stでの補習イベントはヒムロッチの居眠りスチルだったけど、新規スチルで鈴鹿が追加!ニーナの補習イベントに苦労したのが記憶に新しいけど…やってみたよ!

冬のテスト必須なので、着地点は12月か3月。

と言いつつ今回全然メモとってないんだwwwニーナは頭良くいなきゃいけないから大変だったけど、鈴鹿はバカでも大丈夫なので(失言)もう休養をとればとるほどいいだけだからさ。なんて言いながら赤点1つ→2つ→2つ→2つと4回失敗して無事発狂

5回目でようやく3つ!


f:id:yumchaaan:20191215002053j:image

ひどいおバカだな!

ちなみに今回前のデータでやってるから本名だ!消してなくて焦ったぞ!

 

補習初日はヒムロッチの居眠りイベント!こんな先生いたら高校生活楽しいだろうな…すげぇ怖そうだけど

そして、鈴鹿の新規スチル!載せるよ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yumchaaan:20191214223534j:image

鈴鹿格好いいなぁ!!

ヒムロッチが席を外してる間に問題を解いておけって言われてるとき、黒板に公式を書いてるうちに顔に見えてきてヒムロッチに仕上げる主人公に天才かもな!www赤点3つもとって補習受けてるのに黒板で遊びだすこのおバカカップルが愛おしいよおお!!!!!!!このあと扉がガラッて開いて、鈴鹿が焦って終わるんだけどこのあとめちゃくちゃ怒られたに違いないwww

ていうかこれなぜかパッケージ裏に載ってて公式が盛大にネタバレしてて草


f:id:yumchaaan:20191214223530j:image

正月、初詣に行ったら混んでるから手をつなぐにあたってちゃんと洗ってっからよwwwwその状況で手洗ってるかどうかは考えないだろwww


f:id:yumchaaan:20191214223549j:image

ホワイトデー。お返しのセリフってもちろんキャラによって違うんだけど、なんかこのセリフは他のキャラと違って印象強かったなー。不意打ちくらった感じ!喜んでくれてこっちも嬉しいよ!お返しは腕時計でデートにつけていったよ!


f:id:yumchaaan:20191214223528j:image

春、ゲーセンに行くと、主人公とぶつかった輩と喧嘩になるんだけど、そのときの男がやんのかバンソウコウ!って言ってて普通に声出して笑った。いや、笑わせにきてるのか…?

なんというか琥一の喧嘩見てるから、天童とか鈴鹿が喧嘩しそうになると心配してしまうww

 

f:id:yumchaaan:20191215004343j:image

夏、水族館デート。春夏秋冬でイベントあるのすごくいい!

鈴鹿がしんみりしてるのに主人公「どうしたの?お魚、食べたくなった?」これは間違いなく赤点組の発言だわwwwww

俺はアメリカでバスケットがしてぇし実現する!と意気込む鈴鹿英語頑張らなきゃだめだよと主人公。

 

いやお前が言うなwwww

 

優秀主人公なら気にならないんだろうけど、数か月前に一緒に補習受けてるもんだから突っ込まざるを得なかった

f:id:yumchaaan:20191215004403j:image

夢を夢で終わらせないために…すぐにギャグマンガ日和が思い浮かぶ私


一通り笑って、はぁ…面白いイベントだったなと思ってたら
f:id:yumchaaan:20191214223540j:image

もうツッコミが追いつかねぇよ

 

画像が多いので次回に続く!